« ヱヴァンゲリオン:序 | トップページ | みんGOL5 - Par5攻略 Part9 »

2007年9月10日 (月)

みんGOL5 - Par5攻略 Part8

相方のサイトにイラストが一枚追加されました。
オリジナルで思い付いたのは10年前だそうな…

----------------------------------------------

今回は「ちゅら海 - Hole18」になります。

●1打目
・通常
181 ←の位置を狙ってSBS or BSで打ちましょう。



182 落下位置や斜面の関係でどちらも
同じ位の飛距離に落ち着きます。



・動物
FWの両脇にがある付近まで飛ぶので、
風によって微調整しないと
ラフに入って泣きを見ます…

183無風状態なら←の位置からのMAXうさぎ



184 この位置まで転がります。



「もっと左から打てば良いのでは?」
と言うご意見もあるかも知れませんが、
ここが一番転がりやすいし、に当たる可能性があるんですよ。


●2打目
・手前左ピン
現在地が平坦なら、ピンより1マス右を狙ってSBS。
BSだとグリーン前の傾斜でグリーンに届かなかったり
逆に奥へ転がり過ぎたりでとても不安定です。

SBSなら +3y、BSなら +6,7y ぐらいで。

・奥ピン
現在地が平坦なら、ピンより2マス右を狙いましょう。
SBSが理想ですが、BSでも99%以上で左にブレなければ
SBSと同様に傾斜でかなり寄ってくれます。

SBS・BSともに残距離そのままぐらいでOKです。

・手前右ピン
ここが最難関、少し強いとラフまで転がり、
少し弱いとグリーンにすら乗ってくれません。

現在地が平坦なら、ピンより0.5マス左を狙って
SBSを成功させたいところ。

SBSなら +1,2y、BSなら +3,4y ぐらいで。

|

« ヱヴァンゲリオン:序 | トップページ | みんGOL5 - Par5攻略 Part9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/16399790

この記事へのトラックバック一覧です: みんGOL5 - Par5攻略 Part8:

« ヱヴァンゲリオン:序 | トップページ | みんGOL5 - Par5攻略 Part9 »