« みんGOL5 - Par5攻略 Part8 | トップページ | みんGOL5 - Par5攻略 Part10 »

2007年9月11日 (火)

みんGOL5 - Par5攻略 Part9

2007__9_11_01_352007__9_11_01_35_1



遂にトロ・ステーションでもニコニコ動画が扱われるようになりましたか。
そしてクロはニコニコのヘビーユーザーなのね…

相方のサイトにイラストが一枚追加されました。
「らき☆すた」のこなた×かがみです。
11月のらき☆すたオンリーに出る計画を企てているようなので
詳細がわかりましたらまた報告したいと思います。

----------------------------------------------

始める前に「ユーロ」と「サファリ」は以下の条件で進めます。

  • キャラはキッド(愛着度12)、ギアはインフインフ。
  • 本格ショットで風は0m。
  • ショットは基本的にSJIのみ。

今回は「ユーロ - Hole5」になります。

●1打目
色々な狙い方がありますが、
左は上級キャラでも精度が保ちにくいので
ここでは右からの攻め方を紹介します。

・通常①
51大きなお屋敷をフェードでかわす方法。
この飛距離ではSBSを成功させないと
高確率でに落ちます…



52 逆に言えば上級キャラになると
この方法が一番安全でしょう。



・通常②
53飛距離が無い、又は安全に行きたい場合の攻め方、
ドローを付けたBSで打ちましょう。
目の前の木に注意。



54 BSの99%でこの位置、100%だとラフに入っちゃいます。



・動物
55左図の位置から99%のMAXうさぎで打ったのが2,3枚目、
100%で打つとセミラフにまで達してしまうのです。



5657



かと言って100%で打ちたいからと
もっと左に寄せるとミスった際は必ず川に落ちます。

●2打目
・1打目が通常①か動物の場合
手前ピンなら残距離ちょうどでSBSを決めたいですね。
BSになると手前のラフカートウェイのキックで、
届かなかったり、奥まで行ったりと様々です。
初めからBSで行くなら 4,5y ほど強く打ちましょう。

奥ピンだとSBS, BS共に 2,3y 弱めがちょうど良いです。

・1打目が通常②の場合
SBSにフェードを付けて木を避けましょう。
手前ピンならSBS, BS共に 7,8y 強めに。

奥ピンの場合はSSSも付けないと木が避け難いです。
SBSは 1,2y、BSは 3,4y 強めに。

|

« みんGOL5 - Par5攻略 Part8 | トップページ | みんGOL5 - Par5攻略 Part10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/16410670

この記事へのトラックバック一覧です: みんGOL5 - Par5攻略 Part9:

« みんGOL5 - Par5攻略 Part8 | トップページ | みんGOL5 - Par5攻略 Part10 »