« 0120146816 | トップページ | 一時的な気まぐれ?それとも復活? »

2008年3月 5日 (水)

昔は口コミ、今はプレイ動画

ゲームに限らずですが、
「気になるけど手を出して良いものか…?」
と言うような品って、実際に持ってる人の
感想とかを参考にするじゃないですか。

昔は知り合いや雑誌等ぐらいしか
情報の収集手段が無かったけれど、
今じゃググればブログに掲示板と
不特定多数の人からの情報が手に入れられるので、
ホント便利になったモノです。

ちょいと前フリが長かったですがここからが本題。

自分はバイオハザードシリーズも
ほぼ欠かさずやっていたのですが
バイオ4は視点が変わったのと
仕事を理由に買うタイミングを逃してました。

時は流れてニコニコ動画ができてしばらくの後。
ゲーム系のランキングでたまたま見かけたのがコレ

まぁ、四の五の言わずに見やがってください。
俺はこのシリーズのおかげでバイオ4を買いました。(つ∀`)

その後、まったり流して2週間ほどでクリア。
それからしばらくして…こんな動画が。

これのおかげでまたバイオ4やりたくなってきた。(汗

と…まぁ、発売後から少し待てば気になったゲームの
プレイ動画が上がる時代になりました。

ネタバレさえ気にしなければ
購入の判断には役立つと思いますよ。

|

« 0120146816 | トップページ | 一時的な気まぐれ?それとも復活? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/40388269

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は口コミ、今はプレイ動画:

« 0120146816 | トップページ | 一時的な気まぐれ?それとも復活? »