« 【スーパーロボット大戦AP】7/3 | トップページ | 8月末まではより高稼働だそうな »

2008年7月12日 (土)

【スーパーロボット大戦AP】7/12

また間が開いてしまいましたorz

今週はそこまで厳しいスケジュールじゃ無いはずだったのに、
3,4年前にもう居なくなった人が仕込んだバグが
今更ながら亡霊の如く3件ほど乱発してきたので、
その対応で死んでおりました…以下退社時間。

予定:20→21→18→19→19(残業7時間)
現実:20→21→22→22→22(残業17時間)

-----------------------------------------

そんな中、A-Pもようやく2/3まで終わりました。
やっぱり移動中に出来るのは大きいですね。

とりあえず28話まで個人的に使える味方を並べてみましょう。

ドモン(ゴッドガンダム)
撤退HPの高いボスへのトドメはこの人、
結構避けるから先鋒にもなるし。

戦闘シーンを見せていたら
「Gガンダムをまた見たくなった。」は相方のお言葉。
(自分はまだ見たこと無い)

クワトロ
エースボーナスと援護攻撃のおかげでレギュラーです。
エースにして搭乗機に「EWAC」を付ければ
周り8マスは25%の補正が受けられますよ。

一矢(ダイモス)
エースボーナスを得てからの物理系攻撃は
無敵の部類にあたります。
序盤の撤退ボスへの『熱血』も使えますよ。

ライト(ドラグナー3型)
まぁ、機体が全てを物語ってますな。
ライト自身は『かく乱』が使えますね。

トロワ(ガンダムヘビーアームス改)
援護攻撃あり、弾数多い、運動性そこそこで『必中』持ち
「大型マガジン」付ければMAP兵器も2倍2倍(古)
コウ・ウラキさん(ガンダム試作3号機)も同系統で、
使うなら「ソーラーパネル」を付けると良いでしょう。

28話までだとこんな所でしょうか?

まぁ、今作はキャラ自身も強化できるので、
好きなキャラに愛情注いで、機体も強化すれば
誰でもエースになり得るのが、このゲームの良い所ですね。

|

« 【スーパーロボット大戦AP】7/3 | トップページ | 8月末まではより高稼働だそうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/41809932

この記事へのトラックバック一覧です: 【スーパーロボット大戦AP】7/12:

« 【スーパーロボット大戦AP】7/3 | トップページ | 8月末まではより高稼働だそうな »