« 仕事納め | トップページ | 【音ゲ?】冬の祭典 »

2008年12月28日 (日)

嫁戦場(有明)、俺戦場(大掃除)

まぁ、タイトルで察してくだされ…

朝7:30に相方を駅に送り出してからは家の大掃除。
居間の掃除と洗車を命じられたので以下のスケジュールで始めました。

居間のじゅうたん、こたつ布団、座布団を干す
 ↓
棚等のホコリを落としまくる
 ↓①
掃除機をかける
 ↓
蛍光灯のカバーを拭く
 ↓
車の掃除(スタンドでは無く、自分で洗う)
 ↓②
年賀状を急いで仕上げる
 ↓
昼飯
 ↓
干したものを叩いて入れる
 ↓
入れたものに掃除機かける
 ↓
こたつを元に戻して終了

①想定外のトラブル
掃除機の吸いが異様に弱かったので中を開けると、
園芸用に使う小石が丁度良く、吸い込み口を塞いでいて
それに気付くのと取るのに20分かかっちゃいました orz

相方は他の部屋はやったと言ってたが大丈夫なんだろか…
あと、新型の掃除機が一瞬欲しくなりましたよ。


②セルフ洗車
500円で水2分→シャンプー2分→水2分と続けて出るので、
それを自分で車にかけて洗うシステム。
恥ずかしながら洗車自体が初めてでしたが、無難にやれた…と思いますよ。
一応、相方の指示通りにガラスにはガラコ、車体にはワックスも洗浄後に塗ったし。

|

« 仕事納め | トップページ | 【音ゲ?】冬の祭典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/43556707

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁戦場(有明)、俺戦場(大掃除):

» クリーナー比較.通販 [掃除機比較.通販使いやすいクリーナーをお探しください]
掃除機なんてどれを買っても大差ない!?なんてお考えの方まちがってます。掃除機ほどバリエーションの豊富な生活家電はありません。この先何年間も、毎日のように使うものなのだから比較検討して慎重に選びましょう。比較と歴史サイクロン掃除機の歴史は浅く、===============ダイソンが1990年に発売したGフォースが始まりです。 ゴミが溜まっても吸引力が衰えない、紙パック代がいらないなどのメリットフィルターの小まめな掃除やゴミ捨ての手間がネックとなり、シェアが伸ばせませんでした。...... [続きを読む]

受信: 2008年12月29日 (月) 11時06分

« 仕事納め | トップページ | 【音ゲ?】冬の祭典 »