« スパロボK | トップページ | スーパーロボット大戦K 公式サイト »

2009年1月18日 (日)

ビックカメラとVAIO type P

粉飾の結果、後から60億の下方修正を公表するハメに遭い監理ポスト行きとは…
シャレにもならんが額もビッグですね…大丈夫か?

個人的にもポイントをそこそこに残しちゃってるから、
万一にも無いとは思うが潰れるとかポイント御破算なんて事をされてしまう前に
さっさと使い切ってヨドバシに鞍替えですかね…

と言う訳で早速行ってきました。
見てきたのは以下、そのまま優先度順ですよ。

1:掃除機
 →去年の大掃除で足を引っ張ってくれた10年選手、ダイソンが欲しい。
2:洗濯機
 →1度に洗える量を増やしたいと言う相方の要望。
3:俺のPC
 →低優先度ですが…

1,2は話を聞いて、値段を撮って、カタログをもらってきました。
ちなみに洗濯機はSHARPが節水に優れ、TOSHIBAが壊れにくく、
HITACHIがパワフルで汚れが取れやすくて評判なんだとか。
結局は価格comなどのネット情報も参考にしちゃうんでしょうけど。

3はネットブックとtype Pだけを見てきました。
PC売場はその付近にしか人がいなかったのは…不況の影響でしょうか?

type Pは実機に触れてきました。
実際に尻ポケットに突っ込もうとして、
後ろから店員に苦笑されていた客もいたなぁ…(笑
Sbsh1068

キーボードは他のノートPCとほぼ同様の幅が確保されていました。
スティックポインターでの操作もThinkPadを使った事のある自分的には良い感じで
店頭モデルでもVistaの動作はそこまで重いとは思いませんでしたが、
カスタムモデルでCPUスペックを上げればより快適に動くでしょうね。

原寸大のパンフレットを貰ったので
自分のLOOX-Tと重ねての比較…小さいです。
Sbsh1069

でも液晶改造度はtype Pが上…物欲が(;´Д`)

-------------------------------

元ネタ

ビックカメラが監理ポストに 前期21億円の最終赤字に訂正
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/16/news114.html

|

« スパロボK | トップページ | スーパーロボット大戦K 公式サイト »

コメント

掃除機は便利ですね

投稿: クリーンルームさん | 2009年1月18日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/43773518

この記事へのトラックバック一覧です: ビックカメラとVAIO type P:

« スパロボK | トップページ | スーパーロボット大戦K 公式サイト »