« 仕事人間化?会社人間化? | トップページ | 真マジンガー »

2009年2月22日 (日)

スパロボとガンダム00(若干ネタバレあり)

遂にと言うかようやくと言うか…踏ん切りがついたので
スパロボZ-SDとスパロボKのコンテンツを開設しました。

本当に扉を作っただけで、肉付けはこれからですが。(汗

----------------------

さて、話は変わってガンダム00。

セカンドシーズンを1ヶ月前ぐらいから見始めました。
今まで見なかった理由も、今になって見始めた理由も不明です。(苦笑
どちらも「何となく」で片付けられる程度ですな。

この作品も1,2年後には間違い無くスパロボに参戦するでしょうから、
どうしてもスパロボ観点で見てしまいます。
まぁ、この手の妄想はするのはタダだし、意外と楽しい(?)モンですよ。

と言う訳でここからは管理人による完全な妄想です。
本日、放映分のネタもありますので、見たくない方は回れ右で。

●トランザムシステム
気力130で任意に発動可能、効果は3ターン持続。
発動中は運動性+30、移動力+2、攻撃力+200とか。

●軌道エレベーター崩壊イベント
無尽蔵に落下する太陽光パネルを撃墜するイベント。
毎ターン数枚出現し、同ターン内に全て撃墜しないとゲームオーバー…とか。

●沙慈とルイス
何回か説得して終盤で仲間になる典型?

●ライルとアニュー
Zのポイント制のように、00チームの行動次第で生存可能?
刹那が原作通り完全に撃ち抜いちゃうか、神の如く気絶させる程度にかすらせる…とかね。

|

« 仕事人間化?会社人間化? | トップページ | 真マジンガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/44146360

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボとガンダム00(若干ネタバレあり):

« 仕事人間化?会社人間化? | トップページ | 真マジンガー »