« WiMAXモニター募集 | トップページ | ドラゴンボールZ »

2009年2月 5日 (木)

【スパロボK】オリジナルキャラなど公開

スパロボZ スペシャルディスクとスパロボKのムービーが
公式でも見られるようになってますよ~

--------------

今週のゲーム誌でオリジナルキャラ・機体と戦闘システムが公開されているようですね。
詳細はゲーム誌か、ウチのサイトの雑談板にも記載されていたのでそちらを参照ください。


そう言えば、オリジナルキャラが揃いも揃って異星人ってのは初めてかな?


戦闘システムは2つ、記事から色々予想してみる。

●パートナーバトルシステム
・オフェンス機(≒小隊長?)、サポート機(≒小隊員?)の2機1組。
・両機の地形や射程が合えば、サポート機による援護攻撃・防御が可能。
・移動力・地形はオフェンス機のみが適用(Zのように平均化はされない)

・2機1組の敵に対して2対2の戦闘が出来るかは不明。
・全体攻撃(Zで言うALL)があるかは不明。

単機への攻撃力を上げたい時に便利?

●アタックコンボシステム
・単機で出撃するのが条件。
・従来のコンボと違い敵は隣接していなくても良い。
・アタックコンボレベルに応じて、複数の敵機に同時に攻撃が仕掛けられる。

・敵サポート機まで巻き込めるかは不明。

MAP上の敵数が多い時に便利?


…とりあえず、続報待ちですね。

|

« WiMAXモニター募集 | トップページ | ドラゴンボールZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/43960467

この記事へのトラックバック一覧です: 【スパロボK】オリジナルキャラなど公開:

« WiMAXモニター募集 | トップページ | ドラゴンボールZ »