« 昔からの貧乏性 | トップページ | 花粉の季節 »

2009年2月15日 (日)

【スパロボZ 若干ネタバレ】ランド編終了

スペシャルディスクが発売される前にどうにかクリアできました。
去年の11月頭から開始して…3ヵ月半、かかり過ぎですね。

まぁ、この間にPS2版軍寺AC版姫寺に浮気してたり、
普通にお仕事に束縛されまくりだったりと…
平日はゲームできない時期が2ヶ月は続いてました。orz

ランド編は…先にセツコ編をやってしまったせいもあるでしょうが、
悲壮感が全然無かったですね。
スパロボでこんな感じのノリは初めてだったけど、
善悪では無く、自由に生きると言うテーマ(?)としては良かったと思いますよ。

さて、ランド編最終話、ラスボスを3人同時に相手をすると言う
これまた初めての対戦形式でしたが…準備がセツコ編より面倒臭かった。

ちなみに3人になったきっかけがコレ
Sbsh1076

Sbsh1077

プロの煽りが原因だったとは… (#`Д´)

ラスボスが仲間を呼んで、ラスボス自身が出てくるなんて発想は無かった。
色んなRPGやってきたけど初めてですよ。

ちなみにこんな感じで取り囲んで倒しました。
Sbsh1078

まぁ、続編が出るとしたら主人公2人とアサキムは
第3次αのように準レギュラーとして出てくるんでしょうね。

|

« 昔からの貧乏性 | トップページ | 花粉の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/44075052

この記事へのトラックバック一覧です: 【スパロボZ 若干ネタバレ】ランド編終了:

« 昔からの貧乏性 | トップページ | 花粉の季節 »