« 【スパロボZ-SD】間接的雪害 | トップページ | テンション上がらず »

2009年3月 9日 (月)

【日常】東京ディズニーランド

土曜は年パスを持つ友人からお誘いを頂いたので
東京ディズニーランドへお出掛け。
高校卒業以来だから…実に13年振り。(シーは昨年末に初めて行った)
Sbsh1080

実は7時台にチケット売場に集まる予定だったので、
「5時半には出ないとね」って相方と話をしていたのですが…

相方:仕事+αでの徹夜でもうろう
自分:2時半まで遊んでたのが原因で30分寝坊

更に自分を起こした相方が逆に30分寝てしまったので、
到着予定が8時半すぎ…酷すぎですね。参加者の方には申し訳なかった。m(_ _)m

-------

TDLに入って最初に行ったのは何かのチケット抽選会場。
皆して「くじ運無い」と言うので自分が怨念を込めて(笑)
抽選をしたところ…見事に当たってしまいました。

ちなみに当たったチケットはコレ
http://www.resort25.jp/dreamgoeson/index.html
25周年イベントのグランドフィナーレで
TDL側のキャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」でした。
ラストの音楽が特に良かったですよ。
Sbsh1082

ラストの一部を携帯(910SH)で動画撮影しました…が、
変換しないとUPできないのと、就寝時間が迫ってたのでここでのUPは断念。
mixiにはUPしましたので私のアカウントをご存知の方は見てみてくださいな。

-------

友人は4歳のお子様と一緒だったので、
今回は親子で楽しめるルートを回ったような気がします。

その中でわがままを通させてもらったのが
ビッグサンダー・マウンテン(中国だと巨雷山だそうな)
絶叫系の中で唯一乗った事が無かったんですわ。
Sbsh1087

そして鼠恒例の長時間待ちがここで…2.5時間待ちましたorz
Sbsh1086

-------

後はお土産買ったり、短時間で見られる観賞系や
遅刻の罰ゲームでコーヒーカップをフル回転させたりと
巨雷山の待ち時間以外は無駄なく過ごした気がします。
ここら辺りはさすが年パス所持者の経験と言うトコでしょうか。

最後はパレードを近くで見られるレストランで
晩飯を取りながらパレードと花火を見て、丸半日滞在したTDLを後にしました。

今まで絶叫系やらメジャーやアトラクションにしか
行った事の無い自分としては全て初めてのトコばかりで
逆に新鮮で、いつか親子で行く時の回り方として参考になりましたよ。

そして冗談か本気かはわかりませんが、
相方が年パスを買う野望を持ち始めました…coldsweats02

楽しかったのですが…日曜はその反動でダラーっと過ごしてしまい、
何にも出来なかったですね。歳かな~

|

« 【スパロボZ-SD】間接的雪害 | トップページ | テンション上がらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/44288066

この記事へのトラックバック一覧です: 【日常】東京ディズニーランド:

» 不況知らずのディズニーリゾート 次々と新アトラクション登場 [さくっとニュース]
東京ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」の開業が、10月1日に決まったことを6日(金)、運営する株式会社オリエンタルランドが発表した。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 11時09分

» ディズニーランドの情報サイト [ディズニーランドの情報サイト]
ディズニーランドの情報満載です(*^▽^*) [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 13時00分

« 【スパロボZ-SD】間接的雪害 | トップページ | テンション上がらず »