« GW延長戦終了 | トップページ | 【みんなのGOLF5】G0 3rd,4th Round »

2009年5月14日 (木)

【スパロボ新作?】スパロボ学園と昨日の巨人-横浜

某ゲーム誌に今週号のようですが
名前だけは出ていた『スパロボ学園』が本当に出るようですね。

その1
その2

何と言うかかなりの変化球ですね。
参戦作品は戦闘内での登場と言う事で、
シナリオでのクロスオーバー等を期待する人には厳しい仕様のようで…
新情報次第ですが、現時点ではスルー確定かな。

参戦作品はJ、W、Kがそのまま来ているようです。
しかし…百獣王ゴラインってなんですかね(笑

-------------

さて、昨日は早めに帰れたおかげで、TVを付けたら巨人-横浜を終盤から見れましたが…
9回の攻防~ヒーローインタビューが下手なお笑い番組より全然おもろかった。
文章で伝えるのが難しいのでTBSのサイトで、
9回からをダイジェストで見ることをオススメします。

9回表、横浜の抑えである山口が2連続でストレートの四球で炎上の兆しを見せたものの、
2死までこぎつけて対ラミレス、3球目を打ち上げてゲームセットと思いきや、
飛んだ所がセカンド、ファースト、ライトの中間で互いに譲り合う形になり、
最終的に慌てたセカンド北川が落球。
結局、ヒット無しで同点…草野球並の光景でした。

9回裏、巨人は豊田をマウンドに上げたのですが、
横浜はピッチャーの山口がそのまま打席に入ってなんとセンター前ヒット、
その後、落球した北川が必死の粘りの末のレフト前ヒット、
次は同試合活躍していた内川、ここで巨人は満塁策を選んで、4番の村田と勝負。

ところがキャッチャー阿部が内角を指定した所、余計に内側に入ってきて、
村田のユニフォームをかすめました。
これがデッドボールの判定でまさかのサヨナラ押し出し。

結局、ヒーローと言うヒーローも生まずに突然の試合終了だったので、
お立ち台に上がった村田と山口のインタビューは笑える内容となりました。
久々に笑い泣きと言うやつをしましたよ。

続きはみんGOL5日記

G0 3rd Round も終盤戦。
昨日は苦手なピークスしか時間帯に合う大会が無かったorz

気が付けば、18戦で 優0/準0/入3 と降格の大ピンチでございます。
過去2Roundより戦績は良くなってるんですが…

何が足りないのかね~アプローチのJI率の低さが全てなんでしょうか?
プレッシャーに弱いのは相変わらずです。

|

« GW延長戦終了 | トップページ | 【みんなのGOLF5】G0 3rd,4th Round »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/45007468

この記事へのトラックバック一覧です: 【スパロボ新作?】スパロボ学園と昨日の巨人-横浜:

« GW延長戦終了 | トップページ | 【みんなのGOLF5】G0 3rd,4th Round »