« 【新種】ヘルシアスパークリング | トップページ | "PSP go"ですか… »

2009年5月31日 (日)

【Softbank】夏モデルには罠が仕掛けられていた?

ネットで携帯関連のサイトを見ていたところ、
↓の話を見かけました。まずは見てみてください。

『史上初のノークリック詐欺、始まる』
http://www.phs-mobile.com/black/black54.html

「S!電話帳バックアップ」は携帯の電話帳をネット上にUpして
水没などで本体も外部メモリもダメにしちゃった際にも
復旧できると言う、用途によっては有効なサービスです。(105円/月)

そして携帯から定期的に自動でバックアップするモードがありますが、
夏モデルからはそのモードが初期からONになっています。
これはバックアップの契約をしていない人の携帯にも有効で、
非契約者からの携帯からも定期的に無駄なパケット通信が行われてしまいます。

問題なのはその無駄なパケット通信が有料であること、
非契約にも関わらず、夏モデルを購入するだけで
身に覚えの無い通信料が請求されてしまう訳です。

これがホントならとんでもない話です。
今年の2月から実施予定だったY!ボタンクリック課金よりも悪質ですわ…
購入を検討していた933SHは、この件がハッキリするまで見送りですね。

続きはみんなのGOLF5のG0 6th Roundの結果

ショットがとにかく酷いRoundでした。

JIしないし、慣れない事を何故かやろうとした結果、
ロングパットが残りまくる始末…
それでも新コースのマゾいラインを経験したおかげか?
上昇した感のあるパット率でカバーするも…限界はあります。

上手く行かないとモチベーションも保てなくなり、
後半はミスの連発でグダグダ感満載でしたよorz
結局、20戦 優0/準0/入1 と過去最低の戦績でG1に落下。

G1でもショットは相変わらず絶望的な状態ですが、
パットのおかげで 4戦 優1/準0/入3 と入賞率10割ですよ。
下手すると日曜中にG0に復帰してしまいそうな雰囲気です。

|

« 【新種】ヘルシアスパークリング | トップページ | "PSP go"ですか… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/45186392

この記事へのトラックバック一覧です: 【Softbank】夏モデルには罠が仕掛けられていた?:

« 【新種】ヘルシアスパークリング | トップページ | "PSP go"ですか… »