« 【みんなのGOLF5】待望の瞬間 | トップページ | 生存報告 »

2009年6月23日 (火)

危険な最終手段

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/22/news070.html

-------------

"修羅"という表現が適切かはわかりませんが豪快なキレっぷりですな。
キーボードクラッシャーを思い出しました。

やはり無理矢理にでもネットゲームをやめさせるには
こうしてアカウントを消去して継続意欲も消去するしかないでしょうね。

PCを取り上げても破壊しても、アカウントが残ってれば何度でも復活できちゃうし。
…後の事を考えると、危険な気もするけど良い最終手段だと思います。

いろんな意味で参考になりました。

とりあえず、自分を律せない人にネトゲはやらせたらダメってことですね。
となると、PCを持たせる事自体がダメって事になるか…

|

« 【みんなのGOLF5】待望の瞬間 | トップページ | 生存報告 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/45427582

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な最終手段:

« 【みんなのGOLF5】待望の瞬間 | トップページ | 生存報告 »