« 仕事を納めました。 | トップページ | 仕事始め »

2009年12月30日 (水)

【弐寺】いつもの段に昇段【音ゲー】

SIRIUSが稼動して結構経ちましたが、プレイ回数はまだ11回。

多忙だったし、そもそも地元から桜木町までにIIDXの置いてある駅が皆無。
更にCNのおかげで、六段の最後の曲(Programmed Sun)だけに
ゲージを100%削られて不合格…
ついでにやる気も削られてしばらく遠ざかってました。


それから約2ヶ月…


12月後半にPS2版EMPRESSが購入出来たのを機に再開。
今までのやり方では腕を上げるどころか落とす事も悟っていたので、
5鍵盤の2ndMIXより、ビートマニアをやり始めて以来、
初めて指の配置を固定にしましたよ。

10年続けて染み付いたスタイルは簡単に抜けるものでは無く、
慣れては来たものの、PS2版では未だ四段の腕前。
そのタイミングで冬休みに入ったので、久々にゲーセンへ。

ちなみに七段と九段のマイミクさんと
IIDXコミュで見繕った六段3人をライバル登録しています。

とりあえず、ゲーセンのボタンは押しやすいな~と、
思いながらプレイしていたら…

Sbsh1158

六段が昇段できました。ラストだけ見たら劇的にインチキですが(笑)

年内に達成出来るとは思わんかったですよ。
七段は…ガオーの手前で挑戦権を失いました(汗

|

« 仕事を納めました。 | トップページ | 仕事始め »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221429/47151684

この記事へのトラックバック一覧です: 【弐寺】いつもの段に昇段【音ゲー】:

« 仕事を納めました。 | トップページ | 仕事始め »