« 【弐寺】行脚 | トップページ | 【弐寺】苦手譜面 »

2010年10月26日 (火)

【弐寺】CS SIRIUS はまだですか?

ここ数作はAC稼動終了直前に家庭用スコア集計の通知があった訳ですが、
SIRIUSについては稼動終了前どころか、RAが稼動してからも動きなし…

EMPRESSでPS2最後と言っていた真意は何だったんだろうと今更ながらに考えてみる。

-------------

1. CS版での採算が取れなくなった → じゃあ出さない

2. パワプロを例にSonyからの依頼(と言う名の圧力)でPS2で出せなくなった
  → 新ハードで出すのはリスク → じゃあ出さない

-------------

…これぐらいかな?
ハードを変えるとソフトと同様に重要な周辺機器(専コン)にも影響が出るゲームなので、
遅延の無いアダプタでも出さないとPS3だろうがXboxだろうが出しにくいですよね…

そんな中、KonamiStyleやNAOKIこと前田尚紀氏が
家庭用に言及した発言をツイッターでつぶやかれておりました。

KonamiStyle
・前田尚紀氏(その1その2

自分はどちらにもSIRIUSをPS3(PS2)で…と要望を既に出しております。

最終的に決めるのはKONAMIなので、RAをプレイしつつ見守るしかないですね。

あ、有志(?)で>CS SIRIUS発売応援サイトも立ち上がってますね。

|

« 【弐寺】行脚 | トップページ | 【弐寺】苦手譜面 »

コメント

ほんとのところ、飴とムチなんだと思います。今はムチなのかと。

投稿: 大犬 | 2012年4月19日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【弐寺】行脚 | トップページ | 【弐寺】苦手譜面 »