« 携帯電話 | トップページ | 雑記 »

2010年11月30日 (火)

【ピアノ狂想曲】SUDDEN+【攻略?】

今回は曲ではなくプレイスタイルについて…

「SUDDEN+とは何ぞや?」って所からになりますね。

ググって頂ければ大体はつかめるかと思いますが、
要は画面上部を隠して演奏する行為です。
自分は↓ぐらいの感じでプレイしています。

Sudden

何でわざわざノーツの見える範囲を減らしてるのか?
と言う疑問に至るのは当たり前でして、
実際に体験してみないとわかりにくいです。

難易度3ぐらいの譜面になるとノーツがたくさん降って来て、
自分が押そうと認識したノーツと、まだ認識してない上のノーツで
画面がごちゃごちゃになって譜面が見えなくなる事ってありませんか?

そこで画面情報を隠して、自分の認識していないノーツを上手く隠すと、
何故だか譜面認識力も上がるんですよ。

もちろん認識できる視界には個人差もありますし、
速い曲で隠しすぎると認識できずにアタフタしてしまうので、
まずは少しずつ試してみてはいかがでしょうか?

beatmania IIDXと違って、曲の進行具合が全く見えなくなるのが
若干の欠点でもありますけど…(ノ∀`)

|

« 携帯電話 | トップページ | 雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話 | トップページ | 雑記 »