« 【弐寺】RA最後の解禁? | トップページ | 【メモ】今、家電量販店で見たい物リスト »

2011年1月30日 (日)

【弐寺】九段

007

と言う訳でSP九段に合格出来ました。

各リザルトは↓な感じ

Photo

004

005

006_2

BPがアンセム>ムンチャでした。
知ってはいたけど物量譜面がとにかく苦手で…

初挑戦時にアンセムの物量に絶望してから、☆11への挑戦を本格的に開始。
どうにか1/3にイージー以上を付けて、相乗効果か☆10難付けも進み始めたので、
改めて挑戦したところ合格出来ました。

さて、七段以降の昇段が↓のようにほぼ半年刻みになってるので…

七段:2010/1/24
八段:2011/7/18
九段:2011/1/26

夏頃には十段になれるのだろうか…などとあらぬ妄想を抱きつつ、
九段合格記念に十段を受けてみました。

008

半年どころか2年ぐらいかかりそうな結果でした。(ノ∀`)

mosaic(A)がまともに見えてないし押せてない。
これが☆12の世界なんですね…

|

« 【弐寺】RA最後の解禁? | トップページ | 【メモ】今、家電量販店で見たい物リスト »

コメント

突然失礼します。関内マーズでちょくちょくデラをやっているDQ3という者です。

2chの某スレに私のことを書かれていらっしゃったようなので、
ツイッターのアカウントから辿ってここまできてしまいました。
(ツイッターのほうにダイレクトメールを送ろうとしたのですが、
 自分のフォロワーにしか送れないようでしたので、こちらで失礼します)

この度は、
私が順番待ちの「割り込み」をし、
Sin_GPさんを不快な気分にさせてしまったようなので謝らせて頂きます。
申し訳ありませんでした。

ただ、私としてはちゃんと並んでいたつもりで、
「故意に」順番を抜かしたわけではありません。

(昔から、並び待ちの場所が明確にされていないゲーセンではよくそういうことがあり、
 私も実体験として、順番を飛ばされたことは幾度となくあります)

続くレスで「私も抜かされた」と書いていた方が居ましたが、
こちらに関しては全く記憶にないので、本当に気づかないで抜かしてしまったのだと思います。

この人に関しては、
誰かもわからないので謝ることすらできないのですが・・・


とりあえず、誤解を解きたいということと、
今後同じようなことが起きないようにということで書き込みさせて頂いた所存です。

初めて順番を飛ばされたということを書かれていましたが、
個人的意見として、「わざと順番を飛ばす人なんて滅多に居ない」ということを言いたいです。

いくらでも文句を言われる可能性があるのに、
そんなリスクを冒して10分程度の時間を得ようとする人なんてなかなか居ないと思うんです。

実際は、気づかないで飛ばす、並んでるかわからないからいいかな?とやってしまう、
身内でやってて近づけない→気づかないから飛ばす→占拠してると思われる

ってことがほとんどだと思うんですよね。


あとこれは余計なことかもしれませんが、
「皆伝だからどうこう」みたいな発言が気になってしまいました。

他の人の書き込みを見ても、
「皆伝は人のことを見下してる」
みたいな考えが一般的に広まってるような気がしてなりません。


実際は、皆伝になる人はそれまでに死ぬほど努力してるし、
自分がまだ下手だと思っているからこそ数多くプレイして現在でも練習してるわけですから、
下手な人を見下してる人なんて居ませんし(少なくとも自分の周りでは)
ましてや順番飛ばしてもいいなんて思ってる人は居ないはずです。

あまりにも色々な誤解を受けていそうなので長文になってしまい、
申し訳ありません。

迷惑でしたらこの書き込みは消してもらっても結構です。

投稿: DQ3 | 2011年1月31日 (月) 19時14分

>DQ3さま
こちらこそ、自分の主観と一時の感情で
個人を特定出来る情報、及び関係の無い事柄を含めて2chに書き込む愚を犯し
ご不快な思いをさせ、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

自身が皆伝では無いので想像しか出来ませんが、
登りつめて維持するため続けられているのであろう努力は
プレイヤーとして素晴らしいと思っております。

ただ「見下してる」関連の書き込みは、何度か見ているので頭にあったのは否定できません。

順番については仰られている事が意図的であろうが無かろうが、
起こった後に残るのは相手方への強い悪印象だけだった事がよくわかりました。
これに自身が書き込んだ主観と「皆伝」だった事が重なり、
頭にあった事が強くなった結果、冒頭への決定打になったと思っています。

順番はどちらの立場にもならないよう、そして冒頭の行為に至らぬよう自戒いたします。

投稿: Sin | 2011年2月 2日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【弐寺】RA最後の解禁? | トップページ | 【メモ】今、家電量販店で見たい物リスト »