« 【第2次スパロボZ】第10話:クロース・エンカウンター(エリア11/Hard) | トップページ | 【第2次スパロボZ】第12話:ファースト・アタック(エリア11/Hard) »

2011年4月16日 (土)

【第2次スパロボZ】第11話:オン・ユア・マークス(エリア11/Hard)

■味方初期
VF-25FメサイアF(アルト)
VF-25GメサイアF(ミシェル)
RVF-25メサイアF(ルカ)
VF-25SメサイアF(オズマ)
VB-6ケーニッヒモンスターS(カナリア)
クァドラン・レア(クラン)

■敵初期(最大射程)
バジュラ(大型)(7)×4
バジュラ(小型)(5)×8

■味方援軍
●初期の敵2機撃墜 or 2PP
プトレマイオス(スメラギ)
味方機×7

■敵増援(最大射程)
●初期の敵2機撃墜 or 2PP
バジュラ(小型)(5)×10

●敵8機以下 or 援軍登場から3回目のPP
インベーダー(飛行)(4)×9
インベーダー(貝型)(6)×3

■入手パーツ
なし

■SRポイント
4ターン味方フェイズ以内にマップをクリアする。

■攻略ポイント
オズマを中心にMAP中央で援護ができる陣形を作りつつ、1PPで必ず2機撃墜させましょう。

バジュラの増援はMAP南西~南に出現、援軍はMAP西から登場します。
援軍もトレミーを中心に、MAP東と南の中間付近で陣を作って敵を倒しましょう。

理想としては2PP、遅くても3PPで8機まで削って、更なる増援を出してしまいたいところ。

インベーダーはMAP南西~北東にかけてバジュラの出現位置とかぶる形で出現、
味方とバジュラに攻撃をしかけるので三つ巴になります。

2PP,2EPで増援を出すと、位置関係上バジュラ vs インベーダーになるので、
漁夫の利は得られますが、こちらへの移動が止まってしまいます。
3PP以降は陣を多少崩してでも敵に出向く必要があります。

遅めに出した場合は敵の位置が全体的に近くなりますが、漁夫の利は少な目です。

■シナリオ終了後参入ユニット
なし

■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スパロボZ】第10話:クロース・エンカウンター(エリア11/Hard) | トップページ | 【第2次スパロボZ】第12話:ファースト・アタック(エリア11/Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スパロボZ】第10話:クロース・エンカウンター(エリア11/Hard) | トップページ | 【第2次スパロボZ】第12話:ファースト・アタック(エリア11/Hard) »