« 【第2次スパロボZ】第15話:世界を覆う影(Hard) | トップページ | 【第2次スパロボZ】第17話:夢の続き(裏部隊/Hard) »

2011年4月16日 (土)

【第2次スパロボZ】第16話:接触(裏部隊/Hard)

■味方初期
スコープドッグ(キリコ)
プトレマイオス(スメラギ)
味方機×12

■敵初期(最大射程)
戦車型ジェノサイドロン(6)
地上空母型ジェノサイドロン(6)
ティエレン長距離射撃型(9)×3
アクシオ(6)×3
スタンディングトータス(5)×2
スコープドッグ(6)×4
スコープドッグRS(3)
スコープドッグRS(5)

■味方援軍
なし

■敵増援(最大射程)
●初期の敵全滅
リーオー(8)
エアリーズ(6)
リーオー(5)×4
エアリーズ(5)×4
ユニオンフラッグ(5)×3
サザーランド(5)×4
グラスゴー(5)×6

■入手パーツ
ゼクス(リーオー):高性能レーダー
グラハム(ユニオンフラッグ):Eカーボンアーマー
???(ブルーティッシュドッグ):補助ISC

■SRポイント
2ターン以内に敵を全滅させる。

■攻略ポイント
敵の数からして余裕はあまりありません。
初期配置の段階で味方を2つに分けておきましょう。
エースと援護持ちのセットを双方に用意したいですね。

また、2PPでは増援対策としても必ず回避系コマンドを使っておきましょう。
もしくはエースを少しだけ前に出して囮にし、2EPだけ凌いでもらうか…

敵全滅後、キリコが戦線離脱。
また、増援がMAP南東と南西から出現、
最前線の味方は次のEPで即交戦してしまうぐらいの距離です。

EPの攻撃を凌いだら、MAP中央付近の森に味方を集めて防衛するか、
エースが削ってくれた敵をまずは減らすか…味方の状況で判断しましょう。

ゼクスを撃墜すると残ったAEU軍全機、
グラハムを撃墜するとブリタニア・ユニオン軍全機が撤退します。

クリア後、場面が切り替わり、キリコとブルーティッシュドッグとの一騎打ちになります。
『直感』を使って挑めば良いでしょう。

■シナリオ終了後参入ユニット
なし

■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スパロボZ】第15話:世界を覆う影(Hard) | トップページ | 【第2次スパロボZ】第17話:夢の続き(裏部隊/Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スパロボZ】第15話:世界を覆う影(Hard) | トップページ | 【第2次スパロボZ】第17話:夢の続き(裏部隊/Hard) »