« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

【音ゲー関連】2012/1/29 EXIT TUNES ACADEMY Ryu☆ 3rdAlbum「Rainbow☆Rainbow」Release Party セットリスト

参加記念に曲順をメモってたのをまとめてみました。
一部怪しい所もございますが(^^;;

※指摘頂いた部分の修正と、ちょっとですがレポを追加しました。

■DJ UTO(前座)
EXIT TUNESの代表取締役でもあるUTO氏による前座が
会場入りした際に既に始まってました。
前座と言う立ち位置でしたが、そう思えないほどのシャウトぶりで、
この後、4時間持つのか…と心配になったぐらいです(汗

■Ryu☆(各ユニット)
Follow Tomorrow
Mermaid Girl
夢現
Glitter
Ignited Night
Dazzlin' Darlin


・朧はStarving Trancerこと、せおちゃんのソロ付きでした。

■TAG
Theory of Eternity
UNLIMITED FIRE
~Timeless~
Diamond Dust
SABER WING
roppongi EVOLVED(ver.A & ver.C)
POSSESSION
London EVOLVED
アルストロメリア

・ステージが明るくなる前から「スーパースター」コール(笑
・どの曲でだかは忘れましたが、華麗なヨーヨー捌きを披露。
・アルストロメリアはテロップに「DDR X3」とあったので移植されるのでしょう。

■Sota Fujimori
[E]
Fly Above
NEO CONTRA
Need Your Love
Star Field -Sf_"Gachi" Trance Mix-
PLASMA
Programmed World -SF_Infected Mix-
ANDROMEDA -Sf_2011 Mix-
Lucky Days
Never Fade Away
Polygon
bass 2 bass (dj MAX STEROID Remix)
GRADIUS 2012
New Decade

・登場からコヤジ全開で、すぐに「モノレールはもう乗れる?」とから始まる。
・恒例のコヤジをSota氏と客でやり取り、客は全て解っていらっしゃった(笑

■wac
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"

・タキシードで登場。
・冒頭をピアノで生演奏したので最後までやってくれるのかと思ったら…
・ステージ前に立ち、モニターに映るオーケストラ画像に対して指揮を開始(笑
・途中、Virkato Wakhmaninovのプロフィールがモニターに流れる。ロシア帝政時の人だそうです。
・曲の遅さと壮大さから、アルバムに収録されるVersionだと思われます。

■Iconoclasm
Votum stellarum

■dj TAKA
quaver♪
不沈艦CANDY
Second Heaven (Risk Junk Remix)
Candy Galy
four pieces of heaven

Hollywood Galaxy
Broken
天空の夜明け

・セカ天とBrokenの時は異様な盛り上がりでした。

■DJ YOSHITAKA
quell~the seventh slave~
FLOWER
ALBIDA
Elisha
Evans
Unicorn tail
IIDX RED エンディング
GOLD RUSH
I'm so Happy
Colorful Cookie
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

・quellはNormal,Hyper版の冒頭だけ。
・I'm so Happyは勿論歌付き、皆歌ってた。
・帰る際に更なる演奏を求める客に「ばっか、帰らせろよ」

■VEMUS
Survival Games
1/3の純情な感情
Far Away

・ウィザッチュナイ

■L.E.D.
YAKSHA
EXUSIA
ANAGRAMS I to Y
XANADU OF TWO
恋する☆宇宙戦争っ!!
TITANS RETURN
DIAVOLO
PARADISE LOST
THE DETONATOR

・YAKSHA→EXUSIAのコンボはたまらんかった。
・宇宙戦争の盛り上がりは異常で、moimoiは高音の生歌でキツそうだった。
・DIAVOLOでは度胸兄弟(青)に扮したwacが登場、2人でステップしてました。
 まさかL.E.D.とwacだったとは…(ピアノを考えると納得もできますが)

■kors k
Release The Music
The Sampling Paradise
Kailua
Mind Mapping (kors k mix)
Flip Flap
Wuv U
PARANOiA kskst Mix

・予想はされてましたが、強欲はkors kで確定。

■Ryu☆
passionate fate
KOROBUSHKA
中華急行
Sakura Sunrise
Sakura Reflection
Ultramarine
Thunderbolt
Go Beyond!!
starmine

・Ryu☆の奥さんは動きやすいウエディングドレスを着て登場。
・passionate fateもmoimoiだったのか。

【以下、アンコール】
■SUPER STAR 満-MITSURU-
SA.YO.NA.RA. SUPER STAR
She is my wife

・「アンコール」が続く中、モニターに出てきたのは「待たせたな」の文字。
・まさか…と思った所に本当に満さん出てきたよ。
・SA.YO.NA.RA.ではbeatnationメンバーによる花束贈呈シーンも再現。
・その流れで、beatnationメンバーと一緒にShe is my wifeも踊ってました。
・みんなに『ありがとう』と伝える為に戻ってきたけど、今回が本当に最後だそうです。

■Ryu☆
Rainbow☆Rainbow

・「もう1回」が続く中、やや間を開けてRyu☆と出演メンバーが登場。
・きっと某田口さんの着替えを待っていたのでしょう。
・全員のコメントと告知をした後、曲を流して本当に終演。

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

【みんなのGOLF6】ボチボチやってます2

■近況
・テンション上げる為にVITAに音ゲー曲入れて、プレイ中のBGMを変えてみたけど…上げ過ぎもダメらしい。
・普通に忙しいので休日以外はデイリー大会のみの参加…(´・ω・`)
・集中力が持つのは2ラウンド目まで、ちょっと時間を置かないと次ラウンドで酷い目を見る。

そんな中リアル大会は100ラウンドを突破しました。
Mgphoto_1_10
あと、カレンさん目が怖いです。

デイリーの最高位、他大会を見て頂ければわかりますが安定はしてないのです。
Mgphoto_15
IIDXでの全一は諦めてますが、みんGOLはワンチャンを信じて続けますよ。

■攻略(ってほどでも無いけど)
●風速
みんGOL3,4,5と同じ法則が成立します。
矢印のメモリが端から端までの時間を測り、以下の式に当てはめれば良いだけ。

「6÷端から端までの時間=風速」

例えば、端から端までが2秒なら、6÷3=2と言う訳で2mとなります。お試しあれ。

●パット
下って上るラインのパワーが今までの感覚だと足りないと感じています。
表示を信じず、やや強めに打った方が良いかもしれませんね。

次回からはPar5や特殊なホールについて少しずつ書ければと…

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

【みんなのGOLF6】ボチボチやってます

1月も中旬になりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もグダグダ更新は間違いないですがよろしくお願い致します。m(_ _)m

さて、みんGOL6の為に発売日にVITA買って続けてますよ。
そして2012/1/6にチャレンジが終わりました。

Mgphoto_1_4

Mgphoto_42

一番苦労したのはピンショットとパーオン100%(非雨の方)でした。

ちなみに最後のコスプレアイザックは一発で終わりました。
ラスボスの威厳なんて無かった…実質ウイニングラン。

----

さて、今作は微妙に難化してますね。
コースもメープルの時点でグリーン含めてやや難しくなってるし、
何と言っても、1wがどれだけインパクトステータスが高くても豆と言う…

こうなると上級キャラのギア組み合わせから
恒例の「ビギ(ナーズクラブ)イン(フィニティボール)」は不要ですな。
3wを豆にしなければ、3w+エキストラショットの方が安全ですからね~

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »