« 【REFLEC BEAT】 iPad欲しい… | トップページ | 【みんなのGOLF6】初めてかな? »

2012年3月25日 (日)

【みんなのGOLF6】大型(?)アップデート告知がきたよ

こんにちは、音ゲーサントラ聞きながら、
みんGOLをプレイする人は自分ぐらいだと思ってるSinです。

さて、23日にアップデート告知が来ましたね。

-----

今後のアップデートに関するお知らせ

●「対戦部屋」の追加
ストローク、マッチ、新リアルが出来るそうな。
マッチは戦歴が残るとモチベが維持しやすくなるので有難いのだが…

●リアル大会「グレード制」の導入
音ゲーに例えるなら、IIDX RAのリーグ戦が一番近いかと…
(ライムライトほどのリアルタイムさも無いだろうし)

●「デイリー全国大会」の内容変更
期間が無期限から限定ごとのチャンピオンを決める趣旨に変更のようです。

アップデートのタイミングで、現在のランキングはリセットされますが、
ランキング上位100位をウェブサイトへ掲載されるそうな。

ちなみに自分は今日現在で38位…晒し上げワンチャンかな?
Mg


あと、最後に気になる文言が…

アップデートVer1.04は2012年春のリリースを目指し、開発と検証作業を続けております。
具体的な配信日程および実装内容が決まり次第、本サイトを通じてお伝えする予定ですので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

----

これで、発売前に謳われてた内容は揃う形になりますが…
発売から4ヶ月経過して告知のレベルは…ハッキリ言うと遅すぎ!

ユーザが別ゲーに移っておかしく無い期間を越えてるから、
アップデート後も閑古鳥の可能性は十分ありえる上に
更に最後で、夏にズレこむ含みも持たせてる訳で…

小出しで全然構わないから、
最初のアップデートの詳細日時も公開してくれるだけでも
ユーザの反応は全然違うんだけども…

音ゲーもやってる身としては、この手のお楽しみ感を
抱かせるコナミさんは慣れてるな~と思ってしまいます。
時々、ネタとしか思えないKONMAIクオリティを発揮してくれますが…(笑

|

« 【REFLEC BEAT】 iPad欲しい… | トップページ | 【みんなのGOLF6】初めてかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【REFLEC BEAT】 iPad欲しい… | トップページ | 【みんなのGOLF6】初めてかな? »