« 【日常】状況をただ連々と書き立てる | トップページ | 【PS2】PS2 TO HDMI CONNECTOR [MG3000] を試してみた。(その2) »

2012年3月 8日 (木)

【PS2】PS2 TO HDMI CONNECTOR [MG3000] を試してみた。(その1)

Img_1949

まずは、ステマじゃないよ感を出す為に…

----------------------------------------------------------------------------
このレビューはマグレックス株式会社(http://www.magrex.co.jp/)のレビュー企画
「ステマじゃないよ!ブログレビューキャンペーン」によるものです。
製品は提供されたものですが、メーカーから記事への関与は一切受けていません。
----------------------------------------------------------------------------

と言う訳でマグレックス社の「MG3000」のレビューを書きます。


【応募のきっかけ】
http://www.magrex.co.jp/mg3000/blogreview_campaign.html
ゲーム系ブログで↑の記事を見つけたのがきっかけです。

CS版 beatmania IIDX ユーザー的に、PS2は未だ現役機なので
当たれば良いなー程度ノリで応募したら当選してしまいました。


【パッケージとか内容物とか】
Img_1950Img_1951

裏面をみると…以下の記載がありますね。
HDMI出力への変換による表示の遅延や音のノイズはゼロ
MG3000を通した事による環境の悪化は無いようです。

Img_1952

内容物は本体、電源供給用のUSBケーブル、HDMIケーブル、説明書。
電源供給はPS2のUSBポートから出来る優れ物。
人によってはHDMIケーブル無し版があったら良いのに…って意見が出そうですね。


ところで…説明書に気になる記載が…

Sbsh0008

これは流石にマズいのでは…KONMAIクオリティの比じゃ無いでしょ (ノ∀`)
箱や公式HPはSCEになってるから救いはあるけどさ(笑


【試験環境】
Img_1953Img_1954

PS2:PS2-37000
TV:AQUOS LC-37DS5

AQUOSは購入当時、ゲームの遅延が最も少ないと液晶TVとして、
ネット上で評判だったので購入したら…大当たりの製品でした。


さて、実際に装備してみた図

Img_1999

残念ながら、縦置き非対応になったしまいました…
iLink出力を考慮した結果かな?ここは改善希望ですね。


あと、HDMI端子の横に3.5mmピンジャックがあり、音声を別途出力することも可能です。
スピーカーのないPCモニターで使う分で役立つでしょう。

Img_2001

実際にHDMIとイヤホンを挿してみたの図

Img_2002

イヤホンとHDMIの間が狭く、首の細いイヤホンで辛うじて挿せると言うやや残念な結果。
アイデアは良いと思うので、ここも改善希望ですね~


さて、いよいよ試してみるのですが、PS2はこれしか無くて…残りは実家。

Img_1947

記事には3本分記載します。

【ゲームその1:スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク】
【ゲームその2:beatmania IIDX 16 EMPRESS】
【ゲームその3:beatmania IIDX 3rd Style】

ちなみに今まではD端子ケーブルを使っていたため、
D端子出力との比較になります。

長くなったのでその2へ続きます

|

« 【日常】状況をただ連々と書き立てる | トップページ | 【PS2】PS2 TO HDMI CONNECTOR [MG3000] を試してみた。(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【日常】状況をただ連々と書き立てる | トップページ | 【PS2】PS2 TO HDMI CONNECTOR [MG3000] を試してみた。(その2) »