« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第14話:与えられた力(一緒に行く/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第16話:次元の心央(Hard) »

2012年4月 9日 (月)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第15話:マン・アズ・ビフォー(Hard)

■味方初期
ブラスタEs(エスター)


■敵初期(最大射程)
アクシオ・バーグラー(6)×16


■味方援軍
●3PP
ブラスタ(クロウ)
イカルガ(ゼロ)
プトレマイオス2(スメラギ)
マクロス・クォーター要塞艦型(ジェフリー)
味方機×20


■敵増援(最大射程)
●マリリン機撃墜
ディム・サー(6)×12
ガブリン(5)×20

●上記増援後の次PP
ティム・リー(7)


■入手パーツ
ジェラウド(ティム・リー):DMユニット


■SRポイント
登場から3ターン以内にディム・リーを撃墜する


■攻略ポイント
アクシオ・バーグラー全機にジャミング機能を搭載しているため、
固まられると下手な顔キャラクラスよりも厄介です。

エスターは無理せず南へ逃すのが一番です。
もしくは『集中』を使いつつ、敵機がまとめて来ない程度に離れ、
襲ってきた所に反撃する程度で良いです。

3PP、マリリンとそばにいた4機はMAP南東へ移動。
援軍はMAP南西から登場、エスターも南西へ移動します。
クロウは気力130からのスタートで、機体はエスター機の改造を引き継ぎます。
その際、アクシオ・バーグラーを1機撃墜します。

ここから本格的な戦闘に入りますが、
初期敵は数を減らすほど圧倒的に楽になるので、
一気にではなく、1機ずつ確実に倒しましょう。

増援を考慮すると、マリリンをあと一撃まで削ってから、
クロウをマリリンの射程(3~6)に入れた状態で
他は北へ移動させると増援をいきなり減らせます。

マリリンを撃墜すると敵増援がMAP北西~北東より出現。
残ったアクシオ・バーグラーは全機撤退します。

ジェラウドは増援の中央付近に出現。気力は150。
この時、生き残っている有人部隊の気力が全機150になります。

ジェラウドは脅威のLv70!
技量が233もあり、かつ「再攻撃」を持つので
技量を上げてない限り、EPでは全機2回攻撃を食うでしょう。

HP減少による撤退や特殊装甲、「底力」が無いのが救いでしょうか…

ジェラウドを撃墜するとシナリオクリアとなります。


■シナリオ終了後参入ユニット
ブラスタ(クロウ)


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第14話:与えられた力(一緒に行く/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第16話:次元の心央(Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第14話:与えられた力(一緒に行く/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第16話:次元の心央(Hard) »