« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第18話:アッシュフォード・ラプソディ(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第20話:白と黒と(Hard) »

2012年4月10日 (火)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第19話:それぞれの戦場(Hard)

■味方初期
イカルガ(ゼロ or 扇)
プトレマイオス2(スメラギ)
マクロス・クォーター要塞艦型(ジェフリー)
ウイングG(ヒイロ)
味方機×20


■敵初期(最大射程)
トールギス(7)
アヘッド(サキガケ)(5)
アヘッド(6)×5
GN-XIII(6)×22


■味方援軍
●トールギス撃墜 or 4PP
トールギス(ゼクス)


■敵増援(最大射程)
●トールギス撃墜 or 4PP
ガデッサ(9)
ガラッゾ(4)
トーラス(7)×16

●上記増援後の次PP
アルケーG(7)
ゲルズゲー(6)×8
バイアラン(6)×12


■入手パーツ
コーラサワー(GN-XIII):精密照準レンズ
ブシドー(アヘッド(サキガケ)):フライトモジュール
ゼクス(トールギス):ガンダニュウムアーマー
リヴァイヴ(ガデッサ):高性能レーダー
ヒリング(ガラッゾ):バーニアユニット
サーシェス(アルケーG):オートリペアマシン


■SRポイント
3ターン味方フェイズ以内に他の敵を全滅させ、最後にゼクスを撃墜する。


■攻略ポイント
蜃気楼のMAP兵器が役立つので、出した方が良いでしょう。
HPの高い顔キャラを5人も相手するので『分析』は必須です。
また、当MAPではEPで増援を出したら損しかしないので注意。

『加速、集中』を使い、MAP中央に集結するイメージで南下しましょう。
敵全てが1EPから動き、ゼクスはヒイロ、ブシドーは刹那を狙います。

最初の増援は基地の西半分から出現。
MAP中央に集結したなら、出たタイミングではトーラス、
次PPでは寄ってきた顔キャラ2人に蜃気楼のMAP兵器が役立ちます。
(出現のタイミングでガデッサの射程に入っていた場合は後退させましょう。)
すぐに次の増援が出るので、最低限…リヴァイヴとヒリングだけでも倒したいですね。

2度目の増援はMAP東~南東から出現。
サーシェスは刹那を優先的に狙ってきます。
こちらも増援を出した次PPで蜃気楼が役に立つ確率が高めです。
サーシェスはパーツのお陰でHP回復(小)持ち状態なので、
倒すなら、一気に倒さないと面倒くさくなります。

敵の全滅か、2度目の増援後から3回目のPPを迎えると
強制クリアとなります。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし

■シナリオ終了後離脱ユニット
ウイングG(ヒイロ)

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第18話:アッシュフォード・ラプソディ(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第20話:白と黒と(Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第18話:アッシュフォード・ラプソディ(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第20話:白と黒と(Hard) »