« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第44話:降臨!! 終末を呼ぶ邪神!(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第46話:失われし聖王国(Hard) »

2012年4月18日 (水)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第45話:次元力(Hard)

■味方初期
リ・ブラスタ(クロウ)
プトレマイオス2(スメラギ)
マクロス・クォーター要塞艦型(ジェフリー)
戦艦×1
味方機×20


■敵初期(最大射程)
パールファング(7)
アクシオ・バーグラー(6)x8
グリンガル(7)×2
ディム・リー(7)x4
ディム・サー(6)x8
ガブリン(6)×8
人造次元獣アダモン(7)x6
次元獣ルーク・アダモンC(9)
次元獣ライノダモン改(7)x2
次元獣ブルダモン改(6)x8


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●ルーク・アダモン撃墜
聖王機ジ・インサー(8)
人造次元獣ギガ・アダモン(7)x3
人造次元獣アダモン(7)x6
次元獣ブルダモン改(6)x7
次元獣ダモン(5)


■入手パーツ
マリリン(パールファング):DMアーマー


■SRポイント
4ターン以内に他の敵を全て撃墜した後、ルーク・アダモンを撃墜する


■攻略ポイント
敵が妙に強くなってると思ったら、改造度が4段階目になってました…

5ターン以内にルーク・アダモンを撃墜しないとゲームオーバーです。

南西と北東には、広範囲のMAP兵器持ちを向かわせましょう。
『気迫』を持つロランとヒイロに適任でしょう。
敵を引き寄せる囮もお忘れなく。

残りは真っ直ぐZONEへ移動しますが、厄介な点が2つ。
1つは進路にジャミングを備えたFB部隊。
もう1つはルーク・アダモンで、毎EP突入時に
どれだけ距離が離れていても必ずHPの30%分のダメージを与える
MAP兵器のような攻撃を2度放ってきます。
範囲はストライクフリーダムGのMAP兵器と同様。

攻撃を食らってからFBの集中攻撃を食らうと、
いきなり撃墜される恐れもあるので、1PPから『かく乱』は必須です。
マリリンを撃墜するとFB部隊は撤退するので、
2PPで一気に倒してしまうのもありです。

ルーク・アダモンを撃墜すると、クロウがZONEのすぐ左下に移動し、
武装「アンブレイカブル・フルクラム」が追加されます。

また、増援がMAP北~北東より全機気力150で出現。
MAP兵器持ちは普通に使用しますが、赤軍が射程内にいれば使用しません。

なお、ダモンを撃墜すると、ユーサーがダモンの右隣に強制移動します。
これを利用して予め陣を作っておき、
移動してきた所を総攻撃を仕掛ける手はありますが、
倒せなかった時はMAP兵器の餌食になるリスクもあります。


■シナリオ終了後参入ユニット
パールネイル(マルグリット)


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第44話:降臨!! 終末を呼ぶ邪神!(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第46話:失われし聖王国(Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第44話:降臨!! 終末を呼ぶ邪神!(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第46話:失われし聖王国(Hard) »