« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第47話:死線! 総攻撃Dr.ヘル(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第49話:ゼロとルルーシュ(Hard) »

2012年4月20日 (金)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第48話:ゴッドブレス・ユニバース(Hard)

■味方初期
ダンクーガノヴァマックスゴッド(葵)
VF-19改FバルキリーF(バサラ)
ドラゴンズハイヴ(F.S.)
エターナル(ラクス)
戦艦×1
味方機×18


■敵初期(最大射程)
ブランチロボ1号(4)×6
ブランチロボ5号(6)×3
ダイダロス(4)×3
バッフル(7)×3
ブリザーム(6)×3
ヒュドゥエル(7)×3
マグガルド(7)×3
ザログロス(5)×3


■味方援軍
●敵50機撃墜 or 5PP
ファイナルダンクーガ(忍)
ガイヤー(タケル)


■敵増援(最大射程)
●敵20機撃墜
ブランチロボ1号(4)×6
ブランチロボ5号(6)×3
ダイダロス(4)×3
バッフル(7)×3
ブリザーム(6)×3
ヒュドゥエル(7)×3
マグガルド(7)×3
ザログロス(5)×3

●敵50機撃墜 or 5PP
ムゲ帝王(9)
レギュラスα(6)×8
グザート(6)×8


■入手パーツ
なし


■SRポイント
4ターン味方フェイズ以内に敵を50機以上、撃墜する。


■攻略ポイント
ビルが乱立しているので、
飛べないユニットは移動がおぼつかきません。
これは敵にも当てはまる事なので、
このMAPでは『加速』を使って急いで移動させても良いでしょう。

最初の増援は、初期の敵と同じ構成で同じ位置から出現。
敵と味方が入り乱れてる状態だと思われるので
MAP兵器はいささか使い辛いですが、
ムゲ以外に強敵はいないので、回避コマンドぐらいは使ってでも、
早く倒す方を優先した方が良いです。

2度目の増援はムゲ城がある広場を囲むように出現。
食らうと行動不能になる攻撃は厄介ですが、
2回行動やMAP兵器が無いのと、気力が100始まりなのは幸い…
忍とタケルは気力最大でドラゴンズハイヴのそばから登場。

ムゲはHPが70%以下になると、一度全回復します。
同時にダンクーガ2機がムゲの手前に移動し、
以降、合体攻撃「断空双牙剣」が使えるようになります。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第47話:死線! 総攻撃Dr.ヘル(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第49話:ゼロとルルーシュ(Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第47話:死線! 総攻撃Dr.ヘル(Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第49話:ゼロとルルーシュ(Hard) »