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2012年4月22日 (日)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第50話:超合衆国決議第壱号(信じてみる/Hard)

■味方初期
蜃気楼(ゼロ)
イカルガ(扇)
戦艦×2
味方機×24


■敵初期(最大射程)
ログレス級(8)
ログレス級(7)×3
カールレオン級(6)×6
デストロイガンダム(8)×6
アヘッド(6)×12
ギャラハッド(5)
ヴィンセント・エア(5)×9


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●シャルル機撃墜
ランスロット・アルビオン(7)
トリスタン(7)
ヴィンセント・エア(5)×3
量産型ヴィンセントウォード(5)×12
ガレス(6)x12


■入手パーツ
シャルル(ログレス級):バリア・フィールド
スザク(ランスロット・アルビオン):ユグドラシルドライブ


■SRポイント
3ターン以内に他の敵を全滅させた後、ログレス級(シャルル)を撃墜する


■攻略ポイント
49話と同じく、敵の装甲の薄さを感じるステージ。
ただし、命中・回避は全体的に高めです。

ゼロは気力最大からスタート。
SRPを取得する場合は3ターン以内に離脱するので、
毎ターン『かく乱』を使わせると良いです。

敵は全て1EPから動くので、先行部隊は敵の射程に入るなら
反撃できる位置まで進みましょう。
それなりの敵数なので、反撃での削りも必要です。

シャルルは戦艦に乗ってる故に固く、意外と命中が高いです。

増援はMAP北西~北東に幅広く出現。同時にゼロは戦線を離脱します。

増援も出現直後のEPから動き始めるので、
無理に進ませず、MAP中央付近で固まっていれば良いです。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

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