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2012年4月22日 (日)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第51話:戦乱の王ピースクラフト(信じてみる/Hard)

■味方初期
OOライザー(刹那)
プトレマイオス2(スメラギ)
戦艦×2
味方機×24


■敵初期(最大射程)
ギアナ級陸上母艦(7)
メリクリウス(6)×5
ヴァイエイト(8)×5
ビルゴ(7)×12
ビルゴII(7)×12


■味方援軍
●メリクリウスとヴァイエイトを全機撃墜
ランスロット・アルビオン(スザク)


■敵増援(最大射程)
●メリクリウスとヴァイエイトを全機撃墜
レグナント(8)
スサノオ(6)
アヘッド(6)

●レグナント or スサノオ撃墜
アリエティス(9)
アリエティス(7)×10


■入手パーツ
なし


■SRポイント
2ターン以内にメリクリウスとヴァイエイトを全機、撃墜する


■攻略ポイント
SRPを取得には2ターンしかないので
「連続行動」持ちに途中の敵を倒させて突っ込むのも良いですが、
敵は戦艦を除いて1EPから移動を始めるので、
1PPは射程外ギリギリまで移動して、2PPで突っ込むのもありです。

ブシドーはMAP東、アンドレイは西、ルイズは南西から出現。
スザクはブシドーの4マス左から気力最大で登場します。

ルイズのMAP兵器は珍しい形(T字型)なので
射程を1回確認しておいた方が良いです。

アイムはMAP北~北西に出現。
本物は他より機体と搭乗者の能力が全般的に高く、
気力も本物だけ150からスタート。

本物を倒せばクリアとなりますが、
経験値・資金・PPがかなり稼げるので全機倒したいところ。

出現条件がルイスかブシドーの撃墜なので、
予め味方全体をMAP北西へ移動させ、
MAP兵器を連発して削れる配置を作っておくと楽です。

アイム(本物)のみすぐ撃てる状態のMAP兵器は怖いですが、
クロウを味方とは反対に配置しておけば使って来ません。
また、Aボーナスは発動されれば厄介ですが、
HP回復(中)がある故に発動される事は絶対にありません。(笑)


■シナリオ終了後参入ユニット
ランスロット・アルビオン(スザク)


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

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