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2012年4月22日 (日)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第52話:決死のエンドゲーム(信じてみる/Hard)

■味方初期
蜃気楼(ゼロ)
ランスロット・アルビオン(スザク)
イカルガ(ゼロ or 扇)
戦艦×2
味方機×24


■敵初期(最大射程)
ギャラハッド(5)
トリスタン(7)
モルドレッド(8)
カールレオン級(6)×8
ヴィンセント・エア(5)×2
量産型ヴィンセントウォード(5)×6
ガレス(7)x9
ビルゴ(7)×6
ビルゴII(7)×6


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●敵全滅
ダモクレス要塞(14)
ログレス級(7)×2
カールレオン級(6)×4
パールファング(7)
アクシオ・バーグラー(6)x8
人造次元獣アダモン(7)x8
ガブリン(6)×12


■入手パーツ
なし


■SRポイント
3ターン以内に敵を全滅させる


■攻略ポイント
IM後にC.C.の搭乗機がランスロット・フロンティアに変わります。

MAP北東部に敵主力が固まっていること、
また、富士山の敵が動いてこないことを考慮して、
初期配置として主力を左側に、
移動力のあるユニット2, 3機を右端に配置しましょう。

ジェレミアを出撃させていた場合、
アーニャ撃墜持にMAP北西へ強制移動します。
孤立する恐れもあるし、逆に利用も出来ます。

増援はMAP西~東を横断する形でインサラウム軍、
MAP北にシュナイゼル、北と西の間にマリリンとFB隊が出現。
富士山付近にいた味方は強制的に南側の麓にまで移動します。

フレイヤのMAP兵器は、蜃気楼と同じ系統なので、
斜めから攻め込み、取り囲めれば被害は受けません。
…と言う事で、MAP西側からマリリンを倒しつつ、
北へ向かうのが安全な進め方になります。

FB隊は可能なら『魂』の月光蝶で片付け、
マリリンも同PP内で片付けたいところ。

ダモクレスはHPが122000、ブレイズ・ルミナスも強力で、
援護攻撃はあまり期待できません。
また、武器の命中補正が高いので『集中』に加えて、
『かく乱』も使用しないとやや危険です。


関係ないですが、以下を獲得しました。
個人通算獲得PPが1500突破したパイロットが出たので、
パーツ「シルバーエンブレム」と資金150000。
個人撃墜数が150突破したパイロットが出たので、
パーツ「ブロンズエンブレム」と資金100000。


■シナリオ終了後参入ユニット
ランスロット・フロンティア


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

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