« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第52話:決死のエンドゲーム(信じてみる/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第54話:決戦!!果てなき進化へ!(信じてみる/Hard) »

2012年4月24日 (火)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第53話:最後の勝利者(信じてみる/Hard)

■味方初期
ウイングGゼロ(ヒイロ)
プトレマイオス2(スメラギ)
戦艦×2
味方機×24


■敵初期(最大射程)
リーブラ(9)
バイカル級宇宙巡洋艦(8)
バイカル級宇宙巡洋艦(7)×8
メリクリウス(6)×4
ヴァイエイト(8)×4
トーラス(7)×15
アヘッド(6)×15


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●リーブラ撃墜
Gエピオン(6)
トールギスII(7)
スサノオ(6)
メリクリウス(6)×3
ヴァイエイト(8)×3


■入手パーツ
ミリアルド(Gエピオン):ガンダニュウムアーマー
ブシドー(スサノオ):補助GNドライヴ


■SRポイント
ヒイロを目的地に到達させた後、
他の敵を全滅させて最後にリーブラを撃墜する。
これを4ターン以内に達成する。


■攻略ポイント
リーブラと戦艦は動かないので、
SRP取得の場合は急いで移動する必要があります。

敵が広範囲に出てくるので、南東へ3~4機、
北西へ5~6機、中央へ5~6機ほど向かわせ。
最終的には北東へ合流させましょう。
足の遅いユニットは4ターンでは届かないので
戦艦に乗せて、中央を移動させましょう。

ミリアルドのAボーナスで敵全機の命中・回避が+15%されるので、
敵の多い序盤は『かく乱』を使った方が良いでしょう。

ヒイロは目的地に到達すると、一時戦線を離脱します。

増援はMAP北東の端から出現。顔キャラ3人は気力が最大です。
同時にヒイロはバルジ要塞の南側から復帰。

トレーズのAボーナスも他の敵に影響があるものなので厄介です。

ミリアルドを撃墜すると、ヒイロがMAP北へ移動します。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第52話:決死のエンドゲーム(信じてみる/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第54話:決戦!!果てなき進化へ!(信じてみる/Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第52話:決死のエンドゲーム(信じてみる/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第54話:決戦!!果てなき進化へ!(信じてみる/Hard) »