« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第56話:奈落への螺旋(信じてみる/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:革新(信じてみる/Hard) »

2012年4月28日 (土)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第57話:ネクスト・フロンティア(信じてみる/Hard)

■味方初期
VF-25FメサイアF・TP(アルト)
VF-19改FバルキリーF(バサラ)
OOライザー(刹那)
マクロス・クォーター要塞艦型(ジェフリー)
プトレマイオス2(スメラギ)
戦艦×1
味方機×24


■敵初期(最大射程)
巨大ランカ(8)
バジュラ(ビジョップ級)(9)x2
バジュラ(ナイト級)(9)x4
バジュラ(大型)(8)x7
バジュラ(小型)(6)x15


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●巨大ランカ撃墜
VF-27γルシファーF(6)
バトルギャラクシー(9)
VF-27βルシファー(7)×6
ゴーストV9(5)×15
アルケーG(7)
レグナント(8)
アヘッド(6)×17


■入手パーツ
なし


■SRポイント
3ターン以内に敵を30機以上、撃墜した後、巨大ランカを撃墜する。


■攻略ポイント
『加速』や連続行動などを駆使すれば
SRP取得自体はそこまで難しくないですが、
増援が多く、巨大ランカ攻撃地点の近くに出るので、
3EPの攻撃回数を極力減らしたいなら、
3PPの冒頭で巨大ランカを撃墜できる状態にしたいところ。

増援は新統合軍がMAP北~北西に固まって出現。
アロウズはMAP北北東から中央にかけて出現。

バトルギャラクシーは自軍を巻き込んででも
MAP兵器使用を優先するので、
近寄る際には回避系コマンドか『かく乱』を忘れずに。

ルイスとサーシェスは追い込むほど、命中・回避に苦労しますが、
『直感』『魂』攻撃を3発程当てれば倒せるので、
ルイスのMAP兵器にだけ注意しておきましょう。

ルイスを撃墜時、沙慈が離脱するのでOOライザーがOOGに変化。
また、アンドレイが残っている場合は撤退します。

バトルギャラクシーを撃墜すると、アルトが離脱します。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第56話:奈落への螺旋(信じてみる/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:革新(信じてみる/Hard) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第56話:奈落への螺旋(信じてみる/Hard) | トップページ | 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:革新(信じてみる/Hard) »