« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第53話:墜ちてくる月(信じない/Hard) | トップページ | 【みんなのGOLF6】初期ツアー終了 »

2012年5月 6日 (日)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第54話:絶望の世界(信じない/Hard)

【前半】
■味方初期
ガイヤー(タケル)
グレンラガン(シモン)
真ゲッター1(竜馬)
アークグレン(ダヤッカ)
ドラゴンズハイヴ(F.S.)
戦艦×1
味方機×20


■敵初期(最大射程)
カテドラル・ラセンガン(11)
バルバラ(5)×3
グルダー(6)×3
コールガッチ(7)×3
バキューム(5)×3
ガニメデス(7)×3
ソルジャーゼラバイア(4)×8
ヒュドゥエル(7)×2
マグガルド(7)×3
ザログロス(5)×3


■味方援軍
●カテドラル・ラセンガンのHP60%以下
真ゲッタードラゴン(號)
ガンレオン(ランド)
バルゴラ・グローリー(セツコ)


■敵増援(最大射程)
●カテドラル・ラセンガンを撃墜
皇帝ズール(10)
ムゲ帝王(9)
ダイダロス(4)×2
バッフル(7)×2
ブリザーム(6)×2
ゼッドファイナー(7)×2
レギュラスα(6)×4
グザード(6)×4


■入手パーツ
ズール(皇帝ズール):勇者の印
ムゲ(ムゲ帝王):S-アダプター


■SRポイント
3ターン以内に他の敵を全滅させた後、
カテドラル・ラセンガンを撃墜する。


■攻略ポイント
途中の敵は、最近では弱い方なのですが…
カテドラル・ラセンガンは動いてこないので、
「連続行動」に活用しましょう。

また、序盤で気力を最大に出来ない可能性が高いので、
『気合』系も惜しまず使った方が良いです。

カテドラル・ラセンガン(HP:203200)は
HPが高いのと、撃墜するとボスが2機出てくる事もあるので、
3PPの開幕で倒せるよう、SP全開で対応しましょう。

削り中に出てくる號・セツコ・ランドは気力最大で
カテドラル・ラセンガンの北東から登場。

増援はMAP西と東から出現。
同時に味方全機の気力が最大となり、SPが全回復します。

ズールとムゲでは「底力」を持つムゲの方が最終的に倒しにくいのと、
ズールは移動後に使えるMAP兵器を持つ上に
自軍が射程内にいても平気で使用してくるので、
先にズールを倒したほうが良いでしょう。
両者とも「精神耐性」は持っていないので、気力は下げ放題です。

味方は恐らく、北・東・西の3つに分かれてると思うので、
北と東の部隊でズールを倒しましょう。

ズール(HP:131200)は命中が極めて高いので、
『かく乱』と各人の回避系コマンドは必須です。

ズールを撃墜すると、ゴッドマーズに
武装「スーパーファイナルゴッドマーズ」が追加されます。


■シナリオ終了後参入ユニット
真ゲッタードラゴン(號)
ガンレオン(ランド)
バルゴラ・グローリー(セツコ)


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし


--------------------------------------------------------------------

【後半】
■味方初期
グレンラガン(シモン)
味方機×6


■敵初期(最大射程)
アンチ・グレンラガン(8)
上級ムガン(8)×8


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
なし


■入手パーツ
なし


■SRポイント
なし


■攻略ポイント
味方全員が気力最大からのスタート。

真っ直ぐアンチスパイラルに向かえば良いだけ、
ただ、アンチスパイラルと交戦する度に気力が下がるので
早めに片づけましょう。


■シナリオ終了後参入ユニット
RVF-25メサイアF・SP(ルカ)
VF-25SメサイアF・AP(オズマ)


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第53話:墜ちてくる月(信じない/Hard) | トップページ | 【みんなのGOLF6】初期ツアー終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第53話:墜ちてくる月(信じない/Hard) | トップページ | 【みんなのGOLF6】初期ツアー終了 »