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2012年5月17日 (木)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:閃光!!進化の果て!(信じない/Hard)

■味方初期
真ゲッター1(竜馬)
真ゲッタードラゴン(號)
戦艦×2
味方機×28


■敵初期(最大射程)
インベーダー(6)×5
インベーダー(6)×5
インベーダー(7)×16
インベーダー(6)×30


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●敵全滅
コーウェン&スティンガー(10)
インベーダー(6)×6
インベーダー(6)×6
聖王機ジ・インサー(6)


■入手パーツ
なし


■SRポイント
3ターン以内に敵を全滅させる。


■攻略ポイント
北東・北西の、HPが高くてサイズの大きいインベーダーは1EPは動きません。
射程も短めなので、急いで移動する必要があります。
更にそこまでの敵数が多く、固まってる傾向にあるので、
『再動』で無理矢理MAP兵器を活用する手もあります。

増援は火星上と、初期位置で大型が出ていた付近から出現。
コーウェン&スティンガーは、気力170からのスタートで
HPが243200ある上にHP回復(中)持ちです。
出現させたターンでは未行動の味方数を確認し、
あえて攻撃せず次PPに備えるのも良いでしょう。

また、他のインベーダーを巻き込んででも、
MAP兵器を使用する事を最優先とするので、
回避コマンドと『かく乱』は使っておくか、
『脱力』で気力を100まで落としておきましょう。

ユーサーは火星の北西から登場、第3軍扱いですが、
敵にだけ攻撃したり、『かく乱』が効かなかったり…実質味方です。
撃墜は出来ますが、何も獲得出来ないので放置しておきましょう。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

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