« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:閃光!!進化の果て!(信じない/Hard) | トップページ | 【みんなのGOLF6】デイリーグランドオープン【デイリー全国大会】 »

2012年5月20日 (日)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第59話:最後の聖王(信じない/Hard)

■味方初期
プトレマイオス2(スメラギ)
戦艦×3
味方機×30


■敵初期(最大射程)
パレス・インサラウム(10)
グリンガル(7)×4
ディム・リー(7)x5
ディム・サー(6)x17
ガブリン(6)×16
人造次元獣ギガ・アダモン(7)x2
人造次元獣アダモン(7)x4
次元獣ライノダモン改(7)x4
次元獣ブルダモン改(6)x8


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●パレス・インサラウム撃墜
人造次元獣エクサ・アダモン(10)
次元獣ルーク・アダモンA(9)×2

●人造次元獣エクサ・アダモン撃墜
聖王機ジ・インサー(10)
パールファング(7)
次元獣ルーク・アダモンA(9)×2
人造次元獣ギガ・アダモン(7)x4
人造次元獣アダモン(7)x12


■入手パーツ
マリリン(パールファング):DMアダプターS
アンブローン(人造次元獣エクサ・アダモン):Dエクストラクター
ユーサー(聖王機ジ・インサー):鋼の魂


■SRポイント
3ターン味方フェイズ以内に他の全ての敵を撃墜した後、
パレス・インサラウムを撃墜する。


■攻略ポイント
火星の地形は地上/宇宙となります。空中ではありません。

「大逆のインサラウム」と違ってボス戦が多いので、
蜃気楼単機によるMAP兵器連発は、後のSPを考えると厳しめ。
初期敵には強い次元獣が少ないので、普通に攻めるのが無難。
『加速』「連続行動」持ちで1機倒しては1機削って、
後ろから来る味方にも参加できる形を作りつつ、
前に進んで行くと言う戦法が良いかと。

最後の増援がMAP南側に出るので、
戦艦やSP部隊などを南に放置せず、北へ移動させましょう。

最初の増援は、アンブローンがZONEの中心から5マス南より出現。
他の2機も近くに出ますが、アンブローンに隣接はしてません。
なお気力は最大で、HPは132000です。

アンブローン撃墜後の増援は、ユーサーがMAP南端から、
他はZONEとMAP南端の中央を横断する形で出現。
マリリンとユーサーが気力最大からスタート。

マリリン撃墜で、ユーサーに『根性・鉄壁・必中・覚醒』が掛かります。
また、先にユーサーを撃墜した場合、マリリンが身代わりとなるため、
生き残ったユーサーに同様のコマンドが掛かります。
ちなみに後者の場合はマリリンが落とすパーツが手に入りませんが、
ユーサー撃墜時の経験値・SP・資金が2回手に入ります。

ユーサーがSPを使う時は3回行動となるので、
そのタイミングで気力を下げておき、
MAP兵器の使用だけは避けましょう。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

|

« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:閃光!!進化の果て!(信じない/Hard) | トップページ | 【みんなのGOLF6】デイリーグランドオープン【デイリー全国大会】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】第58話:閃光!!進化の果て!(信じない/Hard) | トップページ | 【みんなのGOLF6】デイリーグランドオープン【デイリー全国大会】 »