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2012年5月22日 (火)

【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略】最終話:再世の未来(信じない/Hard)

■味方初期
戦艦×4
味方機×30


■敵初期(最大射程)
ゲールティラン(9)
シュロウガ(7)
真次元獣リヴァイダモン(10)x2
真次元獣ディノダモン(9)x6
真次元獣ライノダモン(8)x12
真次元獣ブルダモン(4)x24


■味方援軍
なし


■敵増援(最大射程)
●シュロウガ撃墜
次元将ガイオウ(10)
真次元獣ディノダモン(9)x4


■入手パーツ
なし


■SRポイント
なし


■攻略ポイント
『再動』『期待』『脱力』持ちは出せるだけ出しましょう。

序盤がそれなりに厳しめな展開。
・ガイオウにはダメージが与えられない。
・そのガイオウが味方の一番近くにいる上に、1EPから動く。
・勝利条件のアサキムが一番遠く(MAP北東)にいる。
・MAP中央を横断する形で敵がたくさん。

ガイオウ対策としては、1PPで四方を囲んでしまうこと。
強い指揮官持ち(Aボーナスを獲得したスメラギ)や
ジャミング機能を持った機体、回避が高い機体が候補です。
もちろんフル改造しているのが理想です。
いないなら『かく乱』でも十分です。

ガイオウはHPの低い味方を執拗に狙うので、
戦艦はターゲットから外れてました。
何故かMAP兵器も使われなかったし…

ガイオウを囲んだら、強い方から半分を北東へ、
残りはガイオウの射程に入らないように西へ移動して、
次元獣を倒し、ガイオウを囲む部隊への負担を減らしましょう。

アサキム撃墜でガイオウがその場で乗り換え。
また、ガイオウを中心として「×」を描くように増援が出現。
クロウ・セツコ・ランドは出撃させていた場合、ZONEに強制移動します。

乗り換え後のガイオウのステータスは Lv85、気力125、HP:323200。

ガイオウは気力130でEPに入ると『必中』を使います。
同時にMAP兵器も使えるようになるので、気力のチェックは必須。
また、ガイオウのHPを1回60%以下にすると完全回復する上に
気力が170になってしまうイベントが発生します。

その為、HP回復イベントまでは130未満を保っておき、
イベント後から下げられるだけ下げましょう。
ちなみに『脱力』では100までしか下げられないですが、
『再動』とバサラの歌の連発で50まで下げられます。
しかもダメージまで与えられるおまけ付き。


■シナリオ終了後参入ユニット
なし


■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

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