2011年4月14日 (木)

【第2次スパロボZ】第1話:100万Gの男

久しぶりに…続く保証はありませんよー(;´Д`A

---------

■味方初期
ブラスタ(クロウ)

■敵初期(最大射程)
アクシオ(6)×3

■味方援軍
●次元獣ダモンと交戦
シェンロンG(五飛)

■敵増援(最大射程)
●初期の敵全滅
次元獣ダモン(5)×4

■入手パーツ
なし

■SRポイント
(増援含めて)3ターン以内にマップをクリアする。

■攻略ポイント
回避系コマンドを使用しつつ南下し、
PPもEPも攻撃をしかけて、2PPで3機倒すのが理想。

敵全滅で増援がMAP中央付近に出現、クロウもMAP中央に移動。
次元獣との交戦で五飛もMAP中央から登場。
敵との位置関係からクロウと五飛で2機ずつ倒す事になります。

五飛は3PPで無傷の方を削っておき、
3EPで2機倒す方針で無いとSRPは取れません。

■シナリオ終了後参入ユニット
ブラスタ(クロウ)

■シナリオ終了後離脱ユニット
なし

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

【スパロボ】アマゾンさんまだー?

ツイッターやらmixiやらでフラゲ報告を見る中で自分も我慢できなくなり、
アマゾンの予約をキャンセルして帰りに買おうかと思ったら…
発送準備中になっててキャンセルが出来なくなってました。

そして未だにアマゾンから発送メールが来ません…orz
これは15日着コースですね。
もう二度とアマゾンで新作モノは買いませんよ!

と言う訳で半ばヤケで音ゲーやったり、動画を見ていたら上手いと言わざるを得ない動画を見つけたので紹介。

第2次Zに備えてOOを見てたおかげで余計に違和感が無かったのでした。
ちなみに「日常」自体は知らなかったり…

と言う訳で基本的に1週目はガンダムチームのルートをプレイすることになります。
2週目はギアスかな?
ブログ形式で攻略記事とか書けると良いんだけど…需要は無いかな。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

【メモ】今、家電量販店で見たい物リスト

横浜や都内に出て、時間があると高確率で寄ってしまうのが家電量販店。
毎回立ち寄るのは大概欲しいと思ってるコーナーな訳で…
そのリストにもなってませんが、メモ代わりに書いてみます。

●iPhone(Touch)向けワンセグチューナー
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-one_ip/

昨日知りましたが、SB以外からもチューナーが出ていたんですね。
製品仕様を見る限り、感度さえ良ければフラフラ~と買ってしまいそうな一品。

●掃除機
サイクロン型の掃除機が欲しいです。
ポイントもあるので、後は相方が決断してくれればいつでも買います。

●デジカメ
画素数はどうでも良いので、動画もある程度のモノが撮れて
光学10倍以上のズームを搭載した機種が欲しいですね。
今なら2万円以下で買えるようですが、子供を授かってからかな?
当分はiPod Touchのカメラで十分。

●パソコン
未だにpentium-MのシングルスレッドなノートPCを使っております。
動画を作ったり、配信している訳では無いので不要かな~と思いつつ、
相方のPCがCore-i5の4スレッドだけに自分も…となっちゃう訳ですよ。
まぁ、当分は買わないでしょう(^^;;

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

iPod touch初心者日記 - その1

初めてアップル製品を買って一週間。
感想とかをつらつらと書いてみます。

●文字入力
当初はフルキーボードで入れるつもりでしたが、
大半を携帯キー入力で済んでます。
「あ」を押しながら四方にスライドすると、
他の「あ」行の文字が出てくる仕様は凄いですね。

●請求?
昨日、「これだけアプリを買ったぞ」メールがアップルからいきなり来ました。
有料アプリは買った記憶は無いのに…とビビッてましたが、総額が0円で一安心。

●無知は不便だ
・一旦、プレイリスト単位で同期しちゃうと、単品で曲の追加は出来ないの?
・動画のプレイリストって作れないの?
・音楽再生時の再生効果(バスとかサラウンドとか)って変えられないの?

いかにも初心者な質問ばっかりですよね。(汗
Wikiとか見れば解決するのかな?

とは言え満足はしてますよ。買って悔いなし。

ネタがたまったら、その2を書くかもしれません。


----

※追記

再生効果はイコライザだったんですね。
今気づきました。お恥ずかしい。

で…試してみましたが、結局OFFに落ち着いてしまった。(^^;;

| | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

【ケータイ】E-Mobile(D25HW)に復帰

この3連休、一昨日は休出で22:30まで仕事…
昨日は横浜に出て、ヨドバシで各社秋冬モデルを見て触ってきました。

目的は3年使った910SHからの機種変。
「移動中もPCブラウザでWebしたい」と言うワガママから選択肢は3つ用意。

・940SHに機種変
・iPhoneに機種変
・iPhoneを買い増し(2台目)

まずは本命の940SH…のはずが、イヤホンジャック用接続端子が
最近、出始めた充電アダプタと同じ型にしか対応してないと来たもんだ。
更にそのアダプタの在庫が無いと言われてしまった…
音楽再生機能をメインに使う自分としては致命傷で、一瞬で買う気が0に。

続けてiPhone、自分がいじったり迷ってる1時間に4,5台は売れてた気がする。
機種変となると同じSBなのにメールアドレスがiPhone用に変わるのに抵抗があり、
かと言って買い増しだと、多分使わない電話機能分のホワイトプラン料金が無駄になる…

決断しても後悔しそうな感があったので、出直そうと店を出た所でやっていたのが
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ のキャンペーン。
発売日だった金曜日に同僚が購入していたのもあって興味は持っていたので
話だけ聞いてみた結果…2時間後に購入しちまったよ(汗

これは一言で言うと「E-Mobileのエリア内ならいつでも無線LANを持ち運べる」機器で、
E-Mobileの3G通信をD25HW内で無線LAN用に変換し、
Wifi搭載機器(携帯ゲーム、最近の据置ゲーム、パソコン、PDA等)と通信が出来るようになっています。

「DQ9のオンライン更新がいつでも出来るようになった」と言うのが
一番わかりやすい例ですかね(^^;;

当然家でも使えるので、速度が平均2~3Mbpsで良い人なら、
月最大4,980で家と外のネットが全てまかなえます。(ADSLや光の契約が不要)

更にiPod touchとのセットで買うと、touch自体が\18,800引きとなっていたので、
月額等の細かい金勘定をした上で購入。
これなら買い増し分のホワイトプラン料金はかからんし、
機種変をしないのでメアドの変更もありません。

Sbsh1155

iPhoneを買いに行ったはずが、touchを買う事になるとは想定外でした。
まぁ、使用用途が自分の場合、特殊だったってのもあるんでしょうけど…

と言う訳で転職を機に、解約したE-Mobileに復帰となりました。
また、ADSL加入お願い電話がかかってくるかもしれませんね。(汗

910SHは電池パックだけ買って、あと2年は使い続ける事でしょう。

| | トラックバック (1)

2009年7月21日 (火)

支援

以前、上げた「けいおん!」の壁紙のお話です。
http://sin-gp.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/golf5g0-5th-rou.html

動画で使いたいという話が来ていたのでOKをしたところ、
完成したと言う事で支援しておきます。

良い感じですね~なんか元気が出るかも…
CD購入かレンタルは確実にするでしょう。

----------

みんなのGOLF5は3連続でG0に残留して、更に5勝して天神になっちゃいましたが…
今、まさにG1降格の瀬戸際まで追い込まれている所です。

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

危険な最終手段

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/22/news070.html

-------------

"修羅"という表現が適切かはわかりませんが豪快なキレっぷりですな。
キーボードクラッシャーを思い出しました。

やはり無理矢理にでもネットゲームをやめさせるには
こうしてアカウントを消去して継続意欲も消去するしかないでしょうね。

PCを取り上げても破壊しても、アカウントが残ってれば何度でも復活できちゃうし。
…後の事を考えると、危険な気もするけど良い最終手段だと思います。

いろんな意味で参考になりました。

とりあえず、自分を律せない人にネトゲはやらせたらダメってことですね。
となると、PCを持たせる事自体がダメって事になるか…

| | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

【みんなのGOLF5】待望の瞬間

以下を書いた後に読み直してみたけど…
ゲームに一喜一憂してるね~おいら。まぁ、ゲームネタ日記だしね。
mixiに書いてるネガティブ系が比較的多い日記よりはマシかな?

-----------------

G0 9th Round、6戦 2入とまずまずのペースで迎えた 7 戦目。
ジョンソン限定のオセアニア(ラフ+2)大会での出来事。

前半にが取れる3ヶ所を全て取り、9Hもを取れた時点で首位に立ち、
17Hを終えた時点で2位に2打差…ポイント差は250以上。

17H終了時点で「優勝おめでとう」とコメントが来た時には震えは最高潮を迎えました…
自分はいわゆるノミの心臓でパワプロで言うなら「チャンス×なので、
みんGOLオンラインの時から、似たような状況に立つと
18Hで信じられないミスを出し続け、優勝を何度も逃した人間です。

そして18Hの2打目…2オンが狙える位置でした。

手が震えてました。

JIミスりました。

このラウンドで初めて打球が大きくブレました。

池に落ちました…。・゚・(ノД`)・゚・。

手の震えは止まりました。と言うか硬直してたな。
気を取り直して同じ狙いで打ったら SJI、70cm でしたよ。
結局パー、2位がもし寄せて◎なら大逆転負けの場面……でしたが、

A0

2位の方も攻めたようで池に付き合ってくれたのが幸いし、G0 初優勝!!
攻めた姿勢が認められておまけをしてくれたのでしょう。

頂きものっぽいですが、167戦目での初勝利でした。

A1

みんGOLに勝利の女神がいるなら、それは気まぐれなようで、
初優勝から3時間後の大会で再びやってきました。

1H, 3Hのチップインイーグルに4Hのイーグルを加え、開始4Hで-7と言う
ありえない状況に早くもノミの心臓が発動し、
手が震えだしたので、暑さ対策の扇風機を止めました。(汗

それが功を奏したかはわかりませんが、
自己ベストを2打更新する -23 で G0 2勝目!

C0 C1 C2

最終的に 20戦 優2/準0/入4 で2度目の残留となりました。
土曜日は充実しとりましたね。

--------------------

さて日曜になっての G0 10th Round ですが…
ポイント差で入賞できない苦しい状況です。

11→12→TimeUp→12→15→TimeUp→11

よほど切り取り線付近が好きなんだな~orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

【みんなのGOLF5】怪現象?

リビッツ限定大会に出ていた時のこと。

大会中に条件詳細を表示させたところ、
こんな画面が出てきました。
おかしな所が3点あります。

5

拡大してみましょう。

Sbsh1102

・本格ショット限定の下、リビッツのはずがユミンになっている。
・「20」という謎の条件
・9Hマークの上、キャラ限定の顔がユミン、さらに顔の上に「20」

大会中にコメントしても特別な反応は無かったので、
自分だけのバグだったんだろうか…?

確かにオセアニアとジュラは時々、
効果音やキャラボイスが出ないバグがあるので不思議でもないのか?

-------------------

妙な表示バグがあったものの、それ以外は正常でなんとか入賞。
成績反映までバグらなかったのは幸いです。

結局、12戦 優0/準2/入5 で9たびG0へ昇格。

G0へ復帰してから、2戦連続の11位でギリ圏外…orz
そして連続して特別参加賞って何かの皮肉か?
それともソニーからの憐れみか?

| | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

梅雨入りにそらおん!

梅雨入りしちゃいました。

傘を手放せない上に湿度が上昇し、
気温の変動が激しくなるのがわかってて満員電車に乗らないといかんので、
気分的にも一番嫌~な季節でございます。

そして、この頃には祝日が無いのもミソですね。

と言う訳じゃ無いですが、
ちょうどYOSAKOIも始まった事ですし、元気が出そうな曲を1つ…

「Don't say “lazy”」「ソーラン節」のマッシュアップなんて
良く思いつくよなぁ…

( ゚∀゚)o彡゜そおらん!そおらん!

| | トラックバック (0)