2010年5月 3日 (月)

GW2日目

目が覚めたら正午だった…いい天気だー

今日はのだめの劇場版後編を観て来ましたよ。

行った映画館は3月にオープンしたばかりの
「横浜ブルク13(http://burg13.com/index.html)」
桜木町駅から歩いてすぐの所にあるせいか、人が多かった…

肘置きが席ごとに2つずつあったのが自分的には好印象。
あとオンラインチケットサービスとか、売ってる食べ物とかも
既存の映画館(109、東宝)よりワンランク上かもしれません。

映画自体は面白かったですよ~

帰りに行ったのが「Bubby's(http://bubbys.jp/)」
2年間限定の店らしい事を先日会社の後輩に聞いたので、
この機会に寄ってみました。

で頼んだのがコレ
Sbsh1225 Sbsh1224

アメリカナイズなお味でした。
チョコはビターでパイに合っていてウマーでしたよ。

去年と違って、今年はアクティブなGWとなっています。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

【映画】マクロスFrontier

水曜日に相方とマクロスFrontierの劇場版を観てきました。

自分はアニメ版は見ていないので
戦闘や歌の演出は素直に良いな~と思ったのですが、
相方や周りの観客からは厳しいコメントか聞こえてきましたよ(^_^;) 

テレビシリーズを全部見てる上で観た相方の感想。
・戦闘と歌(特にLIVEシーン)は見応えかあった。
・ストーリーは詰め込み過ぎ(これは人に依るから当てにしない方が良い)
・一部で作画が崩壊気味、アニメの塗りに違和感を感じた。
※相方はいわゆるアニメ塗りでお給金を頂いてました。

「確かにエヴァ破ほどの衝撃は無かったけど、
酷評するほどでもないでしょ。」と言ってみると、
「アニメ版を見れば解る。」とのお返事。

まぁ、はまった人ゆえの少し贅沢な悩みですな。

機会があればアニメ版も見てみますかね。

| | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

スパロボとガンダム00(若干ネタバレあり)

遂にと言うかようやくと言うか…踏ん切りがついたので
スパロボZ-SDとスパロボKのコンテンツを開設しました。

本当に扉を作っただけで、肉付けはこれからですが。(汗

----------------------

さて、話は変わってガンダム00。

セカンドシーズンを1ヶ月前ぐらいから見始めました。
今まで見なかった理由も、今になって見始めた理由も不明です。(苦笑
どちらも「何となく」で片付けられる程度ですな。

この作品も1,2年後には間違い無くスパロボに参戦するでしょうから、
どうしてもスパロボ観点で見てしまいます。
まぁ、この手の妄想はするのはタダだし、意外と楽しい(?)モンですよ。

と言う訳でここからは管理人による完全な妄想です。
本日、放映分のネタもありますので、見たくない方は回れ右で。

●トランザムシステム
気力130で任意に発動可能、効果は3ターン持続。
発動中は運動性+30、移動力+2、攻撃力+200とか。

●軌道エレベーター崩壊イベント
無尽蔵に落下する太陽光パネルを撃墜するイベント。
毎ターン数枚出現し、同ターン内に全て撃墜しないとゲームオーバー…とか。

●沙慈とルイス
何回か説得して終盤で仲間になる典型?

●ライルとアニュー
Zのポイント制のように、00チームの行動次第で生存可能?
刹那が原作通り完全に撃ち抜いちゃうか、神の如く気絶させる程度にかすらせる…とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ドラゴンボールZ

4月から日曜の9時にて再放送だそうです。

と言っても昔のものをただ流すのではなく。
色々な処置を施すらしく…ほぼリメイクですな。

・再アフレコ
・HDリマスター
・OP曲とED曲をリニューアル
・300話近くあった旧シリーズを100話前後に編集

戦闘シーンをひたすら引っ張る展開が多かったので、
サクサク進んでくれるのは歓迎ですが、それでも100話あるのね。(汗

20年前に生で見ていた世代としては、
懐かしくて見てしまいそうです。少なくとも第1話は(笑
まぁ、起きられたら…と言う条件付きですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

年がバレる動画

相方から教えてもらった動画。

初見がどれかによって年齢が
30代後半以上、30前後、20代中盤、20以下ぐらいに
分類できそうですね。



ちなみに自分が知ってるのはクイズダービーバージョン。
今にしてみれば小学生のクセに毎週見てたような…

スマスマバージョンを初めて見た時は
結構、違和感を感じたものです。

そしてオチが…最後に一笑いさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

これを機に…

『ニコニコ動画、著作権侵害動画はすべて削除する旨をテレビ局6社に申し入れ』

個人的にはレコーダーを持っていないので、
深夜番組はニコニコに頼ってました。
当然と言えば当然の対応かも知れないけどこれは困った…

かと言って、DVD等で売り出す訳でも無い過去の番組やら
地方によってはリアルタイムで見る事自体が出来ない番組もある訳で
この辺の放送格差を埋めずに著作権問題が先行するのは嫌ですね。

それでもこれを機に、HDDレコーダーと液晶TV購入を
1,2年前倒しで少し真面目に考え始めました。
同じ発想を持った人はどれぐらいいるかな?

とりあえず、TVとレコーダーがリンクする
メーカーから検討してみますかね。
(SONY・Panasonic・SHARP・TOSHIBAぐらいか?)

しかし…今回の対応はMADもダメって事になるんかな?
オリジナル動画だけで運営がどこまで持つか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

電車男を超えた…か?

ブログ伝いで見つけた2ちゃんねるスレのまとめです。

同業(SE)だったのもあって興味本位で見始めましたが、
終わってみると書籍化されてもおかしくないレベルでした。
てか本になったら買うだろうな…

仕事が上手く行っている、行き詰っている、
もしくは内定は貰ったけど不安…な方とかもたくさんいるでしょうけど。
とりあえず、見て損はしないと思います。


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
第一部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html

第二部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-223.html

第三部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-224.html

第四部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-239.html

第五部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-242.html

完結編
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html


今年最後の良い読み物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

思わぬ騒動?(TBSの思惑通り?)

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000008-zdn_n-sci
http://news.www.infoseek.co.jp/jcast/society/story/20071015jcast2007212237/

------------------------------------------------------

後から見ましたが…
「初音ミク特集」と言う割には技術的な話は一切無し
「使ってるユーザーはこんな人たちですよー」と
面白がって叩いてただけ。

まぁ、オウムの頃から最近は亀田の試合まで
色々と疑問のある局なんで大して気にはしてません。
逆に話題をばら撒きたかっただけかも知れんしね。
舘さんのドラマは面白かったんだが…(´・ω・`)

とりあえずTV関係者と言えば「デスノート」に出てくる、
さくらTVの「出目川ディレクター」のような人だと
イメージしておいた方が今後のためですな。

後は制作会社や製品に対してのイメージダウンですが、
TV発ではなくネット発が主なのであまり心配してません。
仮にねじ曲げが無かったとしても、
わずか数分で取り上げるには無理があるかと…

まぁ、良い悪いはともかく結果、名前は知れ渡ったので
後は今まで通りじりじりと広がってくれれば良いですね。

------------------

制作会社代表のコメントが出てますね。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/1014.html

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

ヱヴァンゲリオン:序

昨晩、レイトショーで見てきました。


行きの電車内で観る映画館を勘違いしてた事がわかり、
ちょいと遠くなったんで競歩気味に急ぐ羽目に…
映画鑑賞前に汗かいちゃいました。あせあせ


上映会場が少ないせいか?満席だったのには驚きました。
Webチケット予約様々ですよ。


前半はシンジ君が可愛くなってる程度の感じでしたが、
後半は多種多様な変形(笑)と 新規カット多数でなかなか新鮮でした。
次回作も間違い無く見に行くでしょうね。


これから見に行く予定の方は、
TV版を先に見てから行く事を勧めておきます。

---------------------

Sbsh0885 さて、自分と違って相方はかなりの興奮具合でした。
写真は興奮冷めやらぬ状態で相方が買ったピンキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)